※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🔰
子育て・グッズ

テープタイプのオムツsサイズで、夜中におしっこもれが続いてます。生後…

テープタイプのオムツsサイズで、夜中におしっこもれが続いてます。生後2ヶ月、同じベッドで寝てます。
対策として、逆八の字にテープをとめたり、こまめなオムツ交換、子の下には防水シーツとタオルケットを敷いて、ベッドへの被害を回避しています。
しかし、足上げを夜中にしているようで、オムツが全体的にずり下がり、頻繁に太ももの隙間や背中からもれています。
今までは漏れてもお天気で乾いてましたがこれからの気候だと不安です。
漏れない対策、漏れた時用の事前の対策を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

体型によってオムツが合わないことがあるのでいくつか種類を変えて試してみるのはどうでしょうか

• すず🔰

すず🔰

出産祝いでsサイズを4個も頂いてしまって、、、。
    消費したかったのですが、洗濯の事を考えるとチェンジですね。🥲

• 3時間前
星

パンツタイプにしたら漏れないと思いますよ 。

• すず🔰

すず🔰

パンツタイプに変えたらテープタイプに戻れないですよね?
    今使っているオムツが4個あるんです。

• 3時間前
  • 星

パンツタイプに変えたら
    まあテープタイプは使わないですね 。余ったオムツの使い方は色々あるので 、油の処理 、飲み物こぼしたとき 、嘔吐したとき 、保冷剤をオムツに入れたり 、災害の時に何かに使えるかもしれないので避難バッグに入れたりしたらいいと思いますよ 。未開封であれば3年間は置いていても大丈夫なのでもしも3年間以内に2人目の予定があるのであれば置いておけます 。

• 3時間前
  • すず🔰

すず🔰

まずはテープタイプを購入して、チャレンジしてみます!
    ありがとうございます!

• 3時間前