※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❥
お金・保険

給料18万で子供2人、ローンもあるけど貯金も好きなものも欲しい。皆さんはどうやってやりくりしていますか?

給料の中で
やりくりはどうしていますか??
私はだいたい手取りが18万くらいなのですが…
子供二人いて、ローンもあるし
貯金は多くしたいのと、
好きなものは買いたい!って思う方です。。

みなさん、どのようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり好きなものを買うとなかなかたまらないんでボーナスのときだけときめてます

• りな❥

りな❥

そうですよね。
    ほんとにそうです😱

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫はケチではないですが、堅実でちょっとコンビニ、とか行かない人です。
    独身時代1000万以上ためてました。貯まる人ってこうしないといけないんだなーとおもいました

• 3月29日
  • りな❥

りな❥

確かに…ほんとそのとおりです。

• 3月29日

無理に買わないようにして調節してます😊
支出と貯金はほぼ変動ないので先取りで振り当てて少し節約して好きなもの買ったりレジャー費に足したりしてます!

無駄遣いしないです
貯金が趣味なので!

はじめてのママリ🔰

昔は服等たくさん買っていましたが今は量より質にチェンジし、時々しか買わないようにしてます

カードのアプリやネットバンクを頻繁に見てお金の流れを把握して使いすぎないようにしてます

もちこ

旦那の手取り20万…だけでは貯金全然できないどころか月によっては赤字なので私もパートしてます。手取り7〜8万くらいです。
旦那も私もボーナス無いので月々のやりくりで頑張ってます💨
私は元々貧乏家庭育ちなので好きなものを好きな時に買う習慣が無く(笑)旅行や外食も滅多に行かないのでちょこちょこ貯金できてます。
でもやっぱり一番は収入を上げること!なので、旦那は既に副業してますが私も副業考えてます。あと資格の勉強も!

私も好きな物が我慢できない派です😂
私の手取り25万くらいが毎月全部無くなり貯金ができません💦
ボーナスだけは確実に貯めるよう努力してます。

• りな❥

りな❥

手取り25万!すごいです😋

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

手取り私も同じくらいです!
ローンはありませんが子ども3人なので節約は意識してます!今は余裕あっても先々かかるお金をどうにか貯めたくて😅
でも無理してまではしたくないのでたまに贅沢できるようにたまに残業を頑張ってます🤣旦那にも残業がんばれっていってあります😊

スポンジ

何回かアポなし訪問したけどいつもいない、出勤時間に見かけたとかですかね?