※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同僚に悩みを話せず、一方的に愚痴を聞かされた女性がいます。悩みを解消する方法について相談しています。

職場の悩みを気軽に話せる人がいません。
悩みを抱えててしんどかった時に、信頼している同僚にランチに誘いましたが、コロナで外出を我慢していると言われたので無理には誘えず、その時は自分の中で悩みを解消しました。

後日、たまたま休憩が一緒になった時に「話しってなになに?なんでも聞くよ♪」と言ってくれましたが、他の人も居て、とても話せる状況でなかったので全く関係のない話をして誤魔化しました。

今度は、向こうがこちらの休憩に合わせてくれて話をするきっかけがあったのですが、向こうの悩み・愚痴ばかりを聞かされ、私が悩みを話そうとすると察したのかそっとお菓子を渡してきて自分の話をしだし、こちらが話せないように遮断されビックリしました。
最後は、あ〜スッキリした!聞いてくれてありがとう!と言われましたが、とても一方的でモヤモヤしました・・・。

極め付けに、先日その同僚が、この前育休中の○○さんと会って○○にランチに行ってね〜・・・と楽しそうな話を聞かされました。コロナで外出控えてるって言ったのにランチ・・・しかも赤ちゃん連れと行くなんて・・・私はコロナを理由に 断られただけだったんだなと、とてもショックを受けました。

最近、精神的に結構きていてしんどかったので、
そんな話を聞かされ、仕事中に涙が出そうになりました。

みなさん、悩みがある時ってどうされていますか?
誰かに話しますか?
自分の中で解消しますか?

コメント

悩みの内容にもよりますけど、
結局は自分の中で解消してます!

フレッシュれもん🍋になりたいの

話す相手を選び愚痴や相談はしますが自分の中で最終的に消化します、、
消化不良が続くと身体に不調が出ます😂😂😂

ママリ

旦那さんや親に聞いてもらう場合もありますが、わたしも結局自分一人で解消してます😭💦
お友達とかには聞いてもらいたくてもなかなか言えません🥲

りぃな

同僚さん酷いですね、自分さえ良ければ良いって感じで🙁

悩みは基本、夫に話すか、ママリで相談するか、自分で悶々と悩みます😅
どうしても解決したい時は、占いで悩み相談したりします。