※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

2歳半の娘がいて、来年から幼稚園に通わせる予定。4歳差で2人目を考えており、産休育休を取りたい。幼稚園入園後の働き方に悩んでいる。保育環境は充実している。

まだ先の話になるのですが、今2歳半の娘がいます!
来年から幼稚園なのですが、4歳差までには下の子を作ってあげたいなと考えています。
今現在は保育園も入れない地域なので飲食店で深夜でバイトしてます。
できれば2人目が産休育休とれればいいなと考えているのですが、3歳幼稚園入園からどのような働き方をするのが1番理想ですかね?預かり保育は充実してる園です。
いまの職場で働き続けるか、正社員は時間的にキツイかなと思うので派遣やフルタイムで働くのか。
自分の次第なんですが、どの選択がいいのかなー?と迷ってます😖

コメント

chitta

保育園激戦区ということは、小学校にあがった時のことを考えると、学童も激戦ということですよね……?
長期的に考えると、9~14時程度のパートで下の子も小学校高学年になるくらいまでは基盤をつくっていくのが良いのかなぁと思いますが、パートで産休育休は難しいですよね。。