※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

義母が嫌いです。逆に義母いい人で大好きって方いらっしゃいますか?どん…

義母が嫌いです。
逆に義母いい人で大好きって方いらっしゃいますか?
どんな義母さんか教えていただきたいです!

コメント

神様的な義母です😅✨

とにかく思いやりがある、
嫁の私にでさえ無償の愛がある、
見返りを求めない、
受け入れてくれる、
他人を悪く絶対言わない、
家族や他人分け隔てなく尊重と尊敬の気持ちがある、

とにかく人間的に素晴らしい方です✨😭✨

あくるの

大好き!かはわからないですが普通に好きです。
・干渉しない。
・子供のことは私に聞いてから色々やってくれる。
・私や旦那の意見を尊重してくれる。
実家より義実家の方が近いので、ちょいちょい頼ります😂

大好きかは微妙ですが好きです♡

孫の行事にはお金を絶対くれる、私の誕生日にもお金くれる、なのにほぼ会わなくてもいいから←
LINEもしてないから連絡も取らなくていいしとっても楽ちんです
私達に嫌われたくないから別に干渉もしてこない

こんな理由なのでひどいですね😂

まりもくん

うちも神様みたいなお義母です∩^ω^∩

旦那さんではなく必ず私の味方をしてくれる・気遣いが半端ない・とにかく優しい・すごく大好きです\(//∇//)\

なめこ

まだ気を使う所もあるので大好きってまではいきませんが普通に好きです😊

・干渉してこない
・子どもの事にも口出ししない、楽しく遊んでくれて優しいおばあちゃん的存在
・いきなり突はなし
月1一緒に買い物行こうねと約束してますがその時に何でも買ってくれる
・子どもの誕生日はもちろん、私の誕生日にも一緒に選んだプレゼントをくれる
・旦那には怒りますが私の味方をしてくれる
・アプリに子どもの写真をアップすると「ありがとう」LINEが必ずくる

って感じですかね!

ゆゆ

うちは義父母に頭が上がりません✨

義母自身が、自分の義理の両親とうまく行っていなかったからか、義理の娘にそんな思いをさせたくないといつも言ってくれます。

仕事が休みの日で私が疲れている時「息子くん預かるよ」と言ってくれ、ご飯、お風呂まで入れてくれるだけでなく、私のご飯をタッパーに入れて持ってきてくれます。

義父は息子に「あっちいけ」と暴言吐かれようが毎回ニコニコしながら息子をお風呂に入れたり、ご飯食べさせてくれたり…

嫁(私)がこんなぐうたらで申し訳ないくらい、本当に良い方々です。

はじめてのママリ

とにかく優しい、
いつも気にかけてくれる、
子どものことをたくさん可愛がってくれる、
私は何もできてないのにいつもありがとうねと常に感謝の気持ちで接してくれる、
家が近くないのに何かあれば駆けつけてくれる、
親戚で集まった時は私が上手く立ち回れるように気遣ってくれる、
会う日はあまり指定せずこちらのタイミングで会ってくれる、
子育てはこうした方が良いとか言わず尊重して見守ってくれる、
育て方を褒めてくれる、
子どものお祝い事を大切にしてくれる、
私にも誕生日プレゼントをくれる、
子供(うちの夫)にはお金を払わせない精神だから会計全て持ってくれる、
裕福なので経済的にも頼りになる、
うちの親のことも気遣ってくれる、
美味しい栄養たっぷりご飯を作って迎えてくれる、
家事もなんでもできて、美意識も高く美人で、言葉遣いも綺麗、、とっても尊敬しています✨大好きです😊

ママリ

義母好きです☺️

・ほどよい距離感を保ってくれる
・子ども達の服をたくさん買って送ってくれる
・私の服まで買って送ってくれる
・私の家事の負担が減るようにと、便利家電を買ってくれる
・基本的に穏やかで優しくて、気遣いが素晴らしい
・子ども達のこと可愛がってくれるけれど、何より私の意見を尊重してくれる
・お仕事頑張っている

素晴らしい義母だと思います^_^✨

ママリ

義母大好きですー!
産後3ヶ月ずっと泊まってお世話してくれてました☺️
言葉は強いし、孫の服やら何やら相談なく買ってきたりするので、そういうのが嫌な人は嫌かもしれませんが、
わたしは逆に助かるし、子育てしてきた親だからこそ分かることとかもあるのでたくさん教えてもらってます!
わたしは掃除が苦手なんですが、それも理解してて、
LINEで今日天気いいから掃除機かけなよ!とか連絡くれます笑
へーい!って返事して掃除機かけたり笑
まー干渉されてる感じなので嫌な人は嫌だと思います笑
わたしが全然平気なだけで😅
でも夫と私が喧嘩すると仲裁に入って、いまのは嫁ちゃん悪い!とか今のは息子悪い!謝んな!とか対等に見てくれるし、わたしの実両親とも仲良くやってくれてるし、たくさん良くしてもらってます😊

最近戸建買ったので、義母を呼んで一緒に住みます😊
義母綺麗好きでわたし掃除嫌いなので、掃除はうるさく言われるんだろうけど🤪笑

ふぅ

大好きって言われるとわかりませんが、義両親普通にいい方たちだと思います✨

・人情味に溢れてる
・旦那に妹がいて結婚されているため、嫁の気持ちもわかってくれる
・干渉しない
・必ず相談してから動いてくれる
・義実家に行っても、何も手伝わなくてもいいようにしてくれている
・子どものことをとても褒めて可愛がってくれる
・私の両親のことを気にかけてくれており結婚前から祖父のお葬式など参列してくれた
・私たちの意見を尊重してくれる
・歳をとっても新しいことを始めたり前向きでエネルギッシュ
・美意識が高い

旦那は言わないとできない指示待ち人間ではありますが、真面目で穏やかな性格で私のわがままも受け止めてくれる人です♪そんな旦那を育てた親御さんなのでいい方たちで、ここにお嫁にいけてよかったと思っています✨