※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居されてる方に質問です子供の誕生日のお祝いは夫婦、子供だけでなく…

同居されてる方に質問です
子供の誕生日のお祝いは夫婦、子供だけでなく同居している方全員でされますか?

義実家に同居しており、義父だけいます
もともと義実家では誕生日のお祝いというのはしていなかったと旦那は言いますが、義姉や義弟は義父の誕生日に何かプレゼントしてます
旦那たちが小さい頃は義母がいますので義母と子供たちでお祝いして、義父は仕事人間なので参加していなかっただけかもしれません

子供の2歳の誕生日が近づいたので今年は平日と休日のどこでやるのか旦那に相談したら義父の参加はどっちでもいいんじゃないと投げやり
しかしケーキは人数分用意しなきゃいけないみたいです

1歳の時は平日にしてしまい、義父は遅く帰ってきたので参加してません
ケーキは義父の分もあり後々食べてますが、子供に対しておめでとうの一言もありません
プレゼントを贈れとは言いませんが、せめておめでとうの一言くらいあってもよくないですか?
このことについてもさっき旦那にグチグチ言いました
自分の都合のいい時しか子供に構わんくて、おめでとうも言わない人にケーキは用意したくありませんと伝えると嫌々な感じで日曜日にする?と聞いてきました

なんなんだこの男たちは😡
もうめんどくさ
同居やめたい
この言葉は言ってませんがいつか義父に対して爆発しそうです
私の両親や祖父母がおめでとうはちゃんと言ってくれるし、実母はプレゼントもくれるので比べてしまっているということはあります

自分の常識は他人からしたら非常識という場合もあるかと思いますが、おめでとうの一言くらいあってもよくないですか?
なんのための同居?

コメント

ウリ坊🐗

うちもそうですよ〜💥
義母はプレゼントもくれるし
誕生日会も一緒にやりますが
義父はおめでとうも無ければ
祝い事は何もプレゼントなしです。
そのクセして「うちの孫」っていう
態度はデカくて私の祖父母が
初節句のお祝いに来てくれた時も
自分は椅子にドカンと座るだけで
何もせず…もちろんお祝いもないです☺️
色々あって、もうほんとに義父が
無理になったので
義父に同居ですが私は
絶縁宣言して関わってません。
私がいない時狙ってコソコソ子供らに
話しかけたりしてるので腹立ちますが👹👎
実両親はお祝い事は絶対プレゼント
くれるので義父の事は子供らの
おじいちゃんと思いたくないです。
義母だけでいいです😄

ビール

うちも、義父と同居です!(義母は他界してます)
うちはケーキも、お祝いも、プレゼントも義父からはありません😂
誕生日会は家族だけ(義父以外)でします😂
廊下で会ったりしたら娘に「おー今日は誕生日だね〜」と本人には声かけてますが…