※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園からの緊急連絡、出られない時は次の連絡先にかけ直すか、待つか心配。パパや祖母にかかるのは避けたい。忙しいため出られない時もある。

幼稚園のお熱や怪我のお迎え要請のお電話って電話に出れなかったらすぐ次の緊急連絡先のパパとか祖母に電話がいきますか?
それとも何回かかけてくれたり、折り返しを待ってくれたりするのでしょうか?

私→パパ→義母の順番に書きますが、義母は他市だし本当の緊急時以外極力迎えにきてほしくないです…

1号ですが新2号でフルタイムで働くため、電話会議中などすぐに電話に出れない時があり心配してます。

コメント

はじめてじゃないママリ

私が出れなかったら職場にかけるようにしてますが、割とすぐ職場に電話が来ました!
幼稚園に事前に言ってみてはどうですか?

あーか

幼稚園教諭でしたが、極力ママで粘りますが、子供の様子によってはパパ→義母と連絡します💦
来て欲しくないなら書かない方がよいかなーと思います😖

ちゅる(29)

幼稚園で働いてた時は、
お熱とか、ちょっとしんどそうとかなら
1番の人に電話かけて、5分、10分くらい折り返しを待ちます😊
折り返しがなければもう一度かけます!

よっぽどのこと(大怪我をして幼稚園から病院に連れていくなど)だと、急ぐので
2番目の人にすぐ連絡したりします💦

うちの園は、3番目の人の名前の横に()書きで
極力かけないでほしい、とか
自分の職場か旦那さんの職場を書いてる方もいました!

みぃ

元幼稚園教諭です。
熱が何度か、体調がどうか、怪我の程度などによって、お母さんに何回かかけて、折り返しが来るのを待つ時もありますし、本当に熱が高くてぐったりしてる、何回も戻してしまってる、骨折などの大怪我など急を要する場合は2番目の連絡先にもかけます。
義母さんは一応書くけど、他市なのでできればお母さんお父さんのどちらかにかけてほしいと言えば大丈夫だと思います!
あとは本当に緊急の場合は職場にかけてもらうかかなと思います。