※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が便秘で悩んでいます。座薬を使わないとうんちが出ない状況で、毎日排便のことを気にして疲れています。同じ経験をした方がいるか心配しています。

生後3ヶ月の女の子です。
1ヶ月くらいの頃、5日うんちが出ないということがあってから、便秘に悩まされています。
2ヶ月くらいの頃、快調ですごいときは一日に7回も出ていたので排便のリズムが掴めてきたのかなと、小児科の先生と話していたのですが、暫く経つとまた便秘になってしまいました…。
座薬をもらっていたので3日出ない時は使っていたのですが、座薬を使わないとうんちが出ません😂
3日出なくてもけろっとしているときもあります。
綿棒浣腸やマッサージ、水分足りてないのかなと思って、ミルクも足しています。
毎日毎日うんちが出るかどうか気にしています。
私の食べているものがよくないのかなと思って、納豆や食物繊維のサプリなども飲んでいるのですが…。
同じような体験された方いますか?毎日心配して疲れてきてしまいました😢

コメント

maa

水分補給に、ミルク以外の白湯や麦茶、アクアライトなどの飲み物は試しましたか?

• らら

らら

ミルク以外だと白湯をお風呂上がりにあげてみたことはありますが、苦そうにして吐き出して飲みませんでした💦
    ミルク以外の飲み物だと💩出るんですか?💦

• 3月29日
レイラ

うちも便秘でした。
ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオは試してみましたか?

うちの子はそれで少しマシになり、離乳食始まってからは毎日出て、今は1日2回とか出てます😂
今もプロバイオは続けてます😊
合う合わないはあるかと思いますが…

• らら

らら

初めて聞きました💦
    母乳とミルク以外与えたことがなかったので、調べて試してみます!

• 3月29日
ふぅ

うちの子も便秘ぎみで、色々調べてたらYouTubeの子育て健康チャンネルでお腹のマッサージと足のつぼマッサージとお腹のつぼマッサージのやり方をやっているのを見つけました‼︎実践してみたらほぼ毎回100%💩出ます‼︎よかったら見て実践してみてください✨

• らら

らら

実は数日前から実践していたのですが、昨日久しぶりに自力で💩出ました!
    また便秘になるかもですが、ルーティーンとして毎日続けていきたいと思います😊

• 3月31日
  • ふぅ

ふぅ

もう知ってらっしゃったんですね✨私も出なくなるとマッサージやってます♪快便なるといいですね😌

• 3月31日