※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

春休みでお友達と遊べなくて悩んでいます。小学生の兄弟がいると遊びにくいです。皆さんはどうしているのでしょうか?

年長の長男がいます。幼稚園のお友達と春休み最後だし遊びたいねと話になりましたが、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる人が多かったです。そうなるとみんな春休みなので、遊ぼうと思っても難しいですよね💦一人目同士だと、下の子たちは連れて行けばいいですが、お兄ちゃんお姉ちゃんたちになると、下の子たちの友達と遊ぶのについて行くなんて、行きたい気持ちもあんまりないだろうし、でもお留守番も違うだろうし…。だからなのか、春休みもお友達と遊べなくて😢
みなさんどうされてるのでしょうか?

コメント

yuki

逆に小学生なら自らの公園やお友達と親抜きで遊ぶ事多いので下が友達と遊んでもついてこないと思いますよ😊

自宅に留守番させなきゃいけない環境でも最近はオンラインゲームを友達とやっている子も多いですしね🤔

逆に私の周りは上も下も同じ位の方々が多いですが、下は自由だしはちゃめちゃだし上の子の交遊関係を大切にしてあげたいのに我慢させてしまう場面も出てきて申し訳なくなります😅

長時間なら微妙ですが2時間以内ならば聞いてみますかね🎵

ちーこ

うちの娘は午前中の2〜3時間とか午後からの2〜3時間なら家で待ってると言いますが、昼食込みの集まりなら一緒について来ます。
まぁこの1年そんな集まりはありませんでしたが…

ママリ

うちは次男の幼稚園のお友達と遊ぶ時は長男も長女も連れて行ってますよ!
長男今年小5ですが、砂遊びしたり、鬼ごっこしたり一緒に遊んでくれてます!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
コロナも関係しますよね😅

今回の春休み遊べなかったのは上のお兄ちゃんお姉ちゃんというより、私たち親子に人脈がなかったということですね😂😂😂諦めます🤣