※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
妊活

婦人科でのリセット2回目。病院治療が全てではない可能性について悩んでいます。

二人目妊活始めて2回目のリセットです。
2回とも婦人科で排卵確認などで通いました。先生に見てもらってるんだからと言う安心感からか、できるだろうと期待してしまう分ショックでした。
よく不妊治療されてる方で、「治療を休んだタイミングでできた」など話を聞きますが、それって病院治療が全てではないって言う意味でしょうか、、?次回通おうか迷ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に通うと期待して、リセットした時かなり落ち込みましたました…😞お気持ちわかります😭
私もそれに疲れてお休みして、基礎体温とかも辞めたら自然に妊娠しました😭
特にお互い原因などないなら、お休みするのもありだと思います!ストレスが1番良くないんじゃないかなと☺️

• Tori

Tori

コメントありがとうございます。
    自然妊娠されたんですね!ストレスとプレッシャーが影響してるんですかね><
    不妊とは判断されてないんでまだタイミング方ですが年も年なんで、早く原因突き止めた方がいいならちゃんと通うべきか悩みます、、😢

• 3月29日