※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

妊娠12週で膣や子宮口がツーンとする感じがあります。過去の経験や子宮頸管の長さから不安があります。この時期の症状や不安は一般的でしょうか?

妊娠12週です。
最近、膣?子宮口?の辺りがツーンとする感じが多いのですが、この位の時期はよくある事ですか?
息子の時にどうだったか覚えてなくて💦それに、息子の時に切迫早産で3ヶ月入院したので子宮頸管が短くなってるんじゃないかと不安もあります😣😣
今の子宮頸管長は3.3cmでおそらく既に短いので余計に不安です💦

コメント

MAMA♡

わたしも1人目、2人目と切迫です💦
子宮の入り口がよくツーンとすることありましたが、それと子宮頸管が短くなったのはわたしは関係なさそうでした!

  • でっで

    でっで

    そうなんですね💦
    1人目か切迫だったこともあり、今回はそんなに無理はせず休める時は休んで気をつけているんですが、このツーンという感覚が気になって気になって😥
    ツーン=子宮頸管長の縮小ではなさそうとのことでホッとしました😭

    • 3月29日
myu

すみません、わたし詳しくないのですが、同じようにツーンとします🙄💡
2人目だからかな?と思ってました😅
検診も順調としか言われてないので、わたしも気になってコメントしてしまいました😳

  • でっで

    でっで

    ツーンってありますか!
    あっても順調とのことで安心しました😭
    前回の切迫早産での入院があるので、色々な症状に過敏になってるかもしれません😅
    ホッとしました😌

    • 3月29日