※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が生意気で、言動に困っています。しつけが間違っているのか心配です。

4歳の娘が生意気すぎます。

お風呂上がったので「お茶飲む?」と聞くと「飲む!」と言うので渡したら「いきなり渡されても…😒」と言われました。

ご飯中も歌を歌い出したり、テレビを見ながらダラダラ食べていたのでその都度注意していたら、私のことを軽蔑したような冷たい目で見ていました😭

シャンプーしてあげても「痛い!痛い!」とか「熱いっ!」とかうるさいし、私が冷蔵庫の扉を肩で閉めたら「ママ、行儀悪いね」とも…

私のしつけが間違っていたのかな…

コメント

きゃろりー

5歳の娘が同じく生意気です!
特にパパに対しての態度が悪すぎます!
口悪すぎますし! 
でも私とYouTubeからその言葉覚えてます💦
私も口悪いので親の影響は少なからずあると思っています😂😂
でも私は、別にそれに対してうるさいとは思いますがあんまりむかつくこともないので私も良くないんだと思います。でも旦那に対する口のききかたは言い過ぎだろと思う部分かなりあります。
ただうちの子の場合は、親限定でお友達に対してはそんなに悪くありません。
幼稚園の先生にも確認済みです。
むしろお友達の方が口悪くてそれを覚えてきたりしますが💦
今からでも教え込めば治ってくるんじゃないですかね?