※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、旦那を嫌いになったわけではないが感情が薄れてきた。原因はワンオペや旦那の行動。離婚は考えず、50年後も一緒にいたい。好きな気持ちを取り戻したい。

産後旦那を嫌いになった訳ではないけどなんか無感情?になった方いますか😂?

子育てしてきて1年、結婚してから7年ずっと大好き!大好き!ってかんじだったのに最近そう思う事が無いです🤣
家事も育児も手伝ってくれるしいい旦那だと思うんですが…

多分原因としては
・基本ワンオペ。寝室も別で夜泣き対応も寝返り打てないのもわたしだけ。そしてマイペースで気が利かない旦那…
・コロナ禍で出産しすごくコロナに気を使って子供をスーパーにも連れて行かない、家族で外食したのもほとんど人がいない店に2、3回だけ。なのに旦那は産まれてから回数は少ないですが友達と飲み会、焼肉、ボーリング、BBQに行った😡
・妊娠中から合わせると約2年レス。産後何度かこっちから遠回しに誘うが全部スルーされる。旦那から誘うことは一度も無し。すごくモヤモヤですがもういいや!となりました🥲

離婚はする気がないし、あと50年ほど一緒にいる予定なのでどうにか好きという気持ちを取り戻したいんですがどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

なつみ

私も好きって感情じゃなくなりました😅スキンシップも無理になってしまいました💦2人目産んだら変わるかな?と思ったら変わりませんでした🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スキンシップも無理になってしまわれたんですね😭
    私もいつになれば変われるのか…😓
    そもそも2人目いつか欲しいのにもう作れない気がします😭😭

• 3月29日
  • なつみ

なつみ

完全に2人目はそのためにしてたって感じです😂🙏3人目ほしいので、またそうなるんだろうなって思います…w

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一度流産して、1人目からそのためにしてたとこ半分です😂
    その時だけっていうのも寂しいですよね…😞

• 3月29日
♡

すごく状況が似ています!!!
私も基本ワンオペです!!
うちは、寝室別とかでは無いですが、夜泣きの対応は、私です。
うちもレスで、さすがにやばいとおもうので何か解決策ないかなーと思ってます😭😭
ほんとどうしたら?って今なってます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さんの月齢も近いんですね🥺💓
    状況似てらっしゃいますか😭😭
    ワンオペ、夜泣き、レス…心えぐられますよね。笑
    寝室一緒で夜泣き対応自分だけも相当ストレス溜まりそうです🥲
    レスってどうしたらいいんでしょうね…
    真剣に話したとしても仕事で疲れてるしか言われなさそうです😓
    そもそも気にしてるのはこっちだけなのかなーと不満だらけです🤯🤯

• 3月29日
  • ♡

息子は、今月1歳になったばかりなので、もちこさんの息子さんと同じ学年になるんですかね🥰❤️
    勝手に親近感🥺
    そうなんです(´;ω;`)夜泣きピークの時は、ほんとノイローゼになるんじゃないか?くらい辛いしで、旦那にもう無理といいましたが、夜泣き対応はしてくれず、隣りで爆睡してました🥶その頃は、睡眠不足で旦那との事なんて頭になかったのですが、最近息子が夜寝てくれるようになり、悩みはじめました😭😭
    真剣に話すと言っても、なんて言ったらいいのかも分からず、、、笑笑
    ほんとワンオペに加えて、、えぐられまくってます😭😱
    そうなんですよね!だんなは、案外気にしてないのかもとも思うのですが(´;ω;`)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち2月の末に1歳になりました🥰
    同じ学年ですねー💓
    私も親近感です🥺
    ノイローゼ本当に本当に分かります…😭
    熱が出た時が1番ひどくて、自分が今寝てるか起きてるかも分からなくなりながら夜泣き対応してましたw
    なんでその状況で爆睡できるんですかね🤔?

うちも最近寝てくれるようになり色々悩みだしました😭
    こっちからはっきりと切り出したことないので話すと言っても難しいですよね…🥺
    月並みな言葉ですがもう女性としては見られてないのかとモヤモヤしてしまいます😭😭
    こっちほど気にしてないんですかね😢
    私は期間が開けば開くほどレス解消できなくなるのではらと心配です😓💦

• 3月29日
  • ♡

うちは3月の頭なので誕生日近いかもですね❤️
    分かります!自分が体調悪い時は、ほんとしんどすぎますよね(´;ω;`)ワンオペだとなおさら、自分しかやる人がいないし😭💦
    ほんとこんな泣いてんのによく寝れんなーって思ってました🥶
    うちは、必ず帰って来たらお酒飲むのでそれもあるんですかね🥶🥶
    ほんと難しいですよね💦
    分かります!!モヤモヤが止まらない、、笑
    私もこのまま時間だけが過ぎるのは嫌なので、早く解決してモヤモヤなくしたいです😢

• 3月29日
そいラテ🔰

めちゃわかります。
すごく同じような旦那です。うちのひと。

自分は外食してるのに、家族ではコロナ以来、1度も行ってません。せめて、テイクアウトとかデリバリーとか頼みたいと遠回しに言ってもスルー。

夜は旦那は布団のど真ん中で寝てる。私は、子どもと添い寝。夜泣き対応し、半分カラダが布団から出た状態で寝てるから、朝起きると腰が痛い。

基本、川の字で寝てるから、旦那の布団に入ることもできず。

でも、居なくてはならない存在です。もう少し育児落ち着いたら、大好き❤️に戻れるのかな・・・ってぼんやり思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますー
    同じような旦那さんですか😭

赤ちゃんいるしコロナ気をつけてるのに自分だけ外食するってなんなんですかね。
    うち毎回喧嘩になります😢
    テイクアウトくらい頼みたいですよね💦
    可愛い子供と一緒でも毎日家事育児家事育児だと疲れますよね😭

わかりますー!
    私も腰痛が本当にひどくて、このままだと鬱になりそうです💦

いなくなったら困りますよね…
    大好きに戻れるかが本当に不安です🥲

• 3月29日