※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が1週間下がらず、血液検査で異常がないと言われても不安です。3歳で1週間熱が下がらないことはありますか?

子供の熱が1週間おさまりません、、
血液検査で炎症の数値や白血球数は増加してないので大丈夫と言われていますがなんだか不安です。

3歳です。1週間下がらなかったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が2歳くらいの時にありました💦
高熱のあとにズルズルと熱が続き下がったり上がったりで入院寸前でした😅
今では何年も熱が出ないくらい元気です!!
でも、その時は何かの病気なんじゃかいかとか
死ぬほど心配しました😥

上の子が年末年始熱が下がらず、39度後半で食欲もない水しか飲まないって感じでした💦
年末年始で病院などもやってるところがなくとりあえず夜間休日やってるところに行きましたが大丈夫的な診察で😅
それでも熱も症状も良くならなくて市立病院の救急に連れていき診てもらったら入院になりました🥲
血液検査などくわしい検査をした結果サイトメガロウイルスとかいうやつでした😭
脱水も酷く入院でずっと点滴でした、、
サイトメガロウイルスになった時は今までにないくらいぐったりしてました💦

ママリ

その後どうなったか聞かせていただきたいです。我が子も今日で発熱して1週間になります。今は38.4くらいを行ったり来たりしています。
抗生剤は飲ませましたか?
今は治りましたか?
不安で不安で😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはRSウイルスでした💦7日目にしてやっと平熱です😭

原因わからないと怖いですよね💦一通り感染症の検査とかされましたか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

検査しました😭インフルとアデノではないと言われました😭RSに関しては何も言われなかったのでRSなんですかね😭昼間は平熱なのですが夕方から上がります。
    食欲もなくて1キロ減ってしまいました。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSウイルスは2歳以上だと検査しないそうなんですが、私は心配なのでしてもらいました💦結果陽性だったので原因がわかってホッとした感じです!
    ウイルスか細菌かで出す薬が変わってくるそうで、ウイルスだと特効薬はないので抗生剤とか飲んでも効かないそうです。
    逆に溶連菌とかだと細菌なので抗生剤を飲むとすぐに効くそうです!
    なので、うちの子は一通りの感染症の検査と血液検査をした上で抗生剤は意味ないと言われたので、咳を楽にしたり鼻水を楽にする対処療法のお薬だけ飲んでいました!
    うちも昼間は平熱で夜になると8度〜9度でした!
    今は平熱ですが、まだ咳と鼻は続いています。
    RSウイルスだと咳が酷いです!

うちの子も体重減りました💦
    心配してかかりつけの先生に相談しましたが、大人だと体調が悪くても食べよう!とするけど子供は素直なので食べないので多少の体重低下は大丈夫。アイスでも何でも良いから食べれるものを食べさせてください。と言われました💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査はされましたか?
    crpという炎症数値と白血球数がそんなに高くなければウイルスが原因だと言われました!

• 4月3日