※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内会について!いいねでお願いします!コメントもお待ちしてます😊先月戸…

町内会について!
いいねでお願いします!
コメントもお待ちしてます😊

先月戸建てに引っ越してきました。
田舎です。
年間16000円以上(土地の大きさで+αらしいです、、笑)

まあ、子供のこともあるし、近所付き合いもあるし、行事もたくさんあるみたいだし入るかー!と思っていたのですが、話を聞いて悩み始めました💦
ゴミの立ち番はないのですが、担当は振られていて(年に数回)、担当の日に回収されていないゴミがあったら持ち帰って分別し直して出し直すらしいです。。。
コロナ関係なく他人のゴミなんて触りたくないですが、特にコロナ禍で飛沫物の入ったゴミなんて触りたくないです😭
正直にその旨も伝え、少し考えさせてくださいと言いました。

皆さんなら加入しますか?

ちなみに、初めは加入する気だったのもあり、まだ加入前ですが回覧板が二回きました。
なのでココで抜けると目立つな~というのも気になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ回収のことを我慢して、加入する

はじめてのママリ🔰

ゴミ回収が嫌なのでコロナが落ち着くまで加入しない

はじめてのママリ🔰

町内会入らなくて
ゴミは出せますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出せません!それもあるんですよねー🤦🏻‍♀️
    持ち込むしかないですね😱

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー
    でも人様のゴミは触るのは
    嫌なので
    持ち込み覚悟で入りません!

    • 3月29日
もちもち

お祭りとかあっても参加出来ないの嫌なので入ってまーす💦
それに毎度ゴミ持ち込みの方が、あるか分からないゴミの残り分別より嫌です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、持ち込み車で15分かかるんですよね。。。

    • 3月29日
ななな

町内会入らなくて
災害時の救援物資支給とかは
大丈夫なんですか?

ゴミも嫌だけど
万が一町内会に入ってなくて
救援物資支給の際
ママリさんのご家庭だけ
支給されないのも困りますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!災害時のこと頭になかったです😳💦💦

    • 3月29日
まままり

田舎なら仕方ないです。必要経費だと思います。
田舎あるあるです…😭