※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でイライラしてしまい、可愛いと感じられない状況に悩んでいます。上の子は可愛いと思えるのに、下の子に対しては義務的に感じてしまうことが不安です。

上の子の可愛くない症候群はよく聞きますが、
下の子が可愛くない状態になった方いますか?

夕方、一番忙しいときにずーっとギャン泣きで、
まだ2ヶ月の赤ちゃんに対してイライラします😭

抱っこしても、お腹いっぱいでも、オムツ替えても…
ウトウトしてはギャーで起きます😭

上の子が園から帰ってくる16時頃から寝かしつけの9時くらいまでずっとグズグズ😭
抱っこしても仰け反るので抱っこしたくない…と思ってしまう。

上の子は宇宙語をずーっと喋ってるし、下の子はギャン泣きしてるし、もうどっちか黙って!!って思うなんて酷いですよね😭💦

上の子のときはそんなにイライラすることなかったし、新生児のときから可愛くて仕方なかったのに
下の子に対して可愛いな~という気持ちがあまり出てきてなくて、義務的にお世話してる気がします💦

子供は大好きなのに、赤ちゃんにこんな感情になるなんて、ましては自分の子なのに可愛いと思えないなんて…この先不安になります😭

ちなみに上の子は大変な時期ですが可愛くて仕方ないです。

コメント

🍭

なりました!
すんごいなりました!
下の子可愛くないって方あまりいないですよね😣

• きなこ

きなこ

同感していただいて嬉しいです😭
    小さい赤ちゃんだし、普通だったら下の子が可愛い~って思いますよね💦
    今は落ち着きましたか?

• 3月29日
  • 🍭

🍭

今は落ち着きましたよ!
    1歳になってようやく…
    1歳半頃から可愛い!!になりました😣

わたしは実家暮らしで色々手伝ってもらってすごい息抜きもしていたのになりました💦
    正直下の子にはすごい冷たく接してきてしまって赤ちゃんの頃の写真を見るだけで心が痛みます😔

• 3月29日
  • きなこ

きなこ

お返事遅くなりました💦
    一歳くらいからなんですね!
    私も可愛いと思える時期が絶対くると信じて頑張ります😭💪

• 3月30日
yast

上の子もいて余裕がない分イライラしてしまうことはありますよね。下の子も少しすればまた可愛いと思う時が来ると思いますよ。無理せず、誰かに手助けしてもらって、少し離れる時間が作れたらいいかなと思います。

• きなこ

きなこ

夕方は夕飯の準備、上の子の相手(一人遊びもあまりせずテレビも数分しかもたず😅)からの、お風呂と寝かしつけまでが余裕ないので
    イライラするんでしょうね😭

確かにもう少しして表情が色々出てきたら可愛く思えるのかなぁと思ってます💦

旦那に協力してもらって息抜きしたいと思います😣

• 3月29日
  • yast

yast

私も上の子の時ほどゆっくりみてあげる余裕がなかったです。たしかに表情が出てきたり、反応してくれるようになってくるとかわいいですよね。また兄がイヤイヤ期に入ると、赤ちゃんがより可愛くなりました。

• 3月29日
  • きなこ

きなこ

お返事遅くなりました💦
    今も少し笑顔が出てきて、そのときは笑ってくれたーと嬉しくなるので、もっと愛おしいと思える時期がくると信じて頑張ろうと思います!

• 3月30日