※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょす
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が成長中。寝返りやうつ伏せもできるようになり、手と足をバタバタさせています。ハイハイが楽しみで、いつ始めたか気になるそうです。

来月の3日で7ヶ月になる息子がいます(^O^)
4ヶ月で寝返りとうつ伏せ!
最近ぐるぐる回るようになり
成長がみられます*\(^o^)/*

ズリバイがまだでその場で動こうとがんばり手と足を
バタバタしてます😅
おもちゃにはたくさん手をのばしてとろうと頑張るのですが
まだ前に進めず甘えてこっちをみて嘘泣きします🙈🌟

ハイハイが楽しみで仕方ないです!
みなさんいつ頃はじめましたか!?

ちなみにこんなかんじです!
その場でバタバタしてます!

コメント

あや0924

誕生日近いです♡
来月6日で7ヶ月です!
昨日初めてハイハイができました!
ズリバイもできないのにハイハイの姿勢になったりしてたからそのままハイハイになるのかな?って思ってたらまさかのズリバイとハイハイを同じ日にマスターしました笑
ハイハイはまだ2,3歩しか進めませんが!

  • ゆちょす

    ゆちょす

    近いですね!!🙈💓
    わー!おめでとうございます*\(^o^)/*
    そんなことがあるんですね!!
    ズリバイ少ししてからと思ってましたが
    すぐハイハイ嬉しいですね*\(^o^)/*

    • 8月26日
Maiky

元気いっぱいで可愛いですね♡

うちの子は4か月で寝返り、
6か月でズリバイしたり、四つん這いで前後にグングン揺れるような動きをしてました。
そして7カ月になってハイハイし始めました♪
ハイハイし始めたら、あっという間に
ハイハイからお座りになったり、お座りからまたハイハイしたり、自由自在に動けるようになって、お座りで遊ぶことも増えました(*^_^*)

  • ゆちょす

    ゆちょす

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    はやいですね〜😭💓羨ましい!!
    はやくハイハイしてほしいです!!

    • 8月26日
はる

うちはなぜかうつ伏せになってから前に進もうとすると足を突っ張ってたかばいの姿勢になるのでなかなか前に進めませんでした(^o^;)
ズリバイができたのが、6ヶ月半頃。
その後、はいはいすっ飛ばして7ヶ月になってすぐにつかまり立ち。
その1週間後にはいはいもできるようになりました♪

できることが増えると嬉しいですよね♪
楽しみですね(*≧∀≦*)
動くようになると大変ですが(^o^;)

  • ゆちょす

    ゆちょす

    うちの子もう6ヶ月半になってるのですが
    ズリバイ出来ないので羨ましいです🙈💓
    ハイハイすぐなんですね*\(^o^)/*

    そーですよね!大変そーですけど
    楽しみで仕方ないです(^O^)!

    • 8月26日