※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口ゼロからのバルーン+誘発分娩経験した方いますか?どんな感じでしたかー?😭

子宮口ゼロからのバルーン+誘発分娩経験した方いますか?
どんな感じでしたかー?😭

コメント

ママリ

ゼロとは言われてませんが、指一本分でバルーン促進剤で下の子産みました😊
2人もと10日遅れて出産しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間はどれくらいかかりましたか??
    私は1人目は促進剤使わず、38週4日で分娩時間11時間くらいでした💦2人目はやはり早いんですかね?
    誘発分娩だともっと早いのかな😨

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

1人目も日曜に破水して出産だったので、日曜に産まれなかったら月曜に促進剤の予定でした😅
    2人目は何も予兆なかったので、
    月曜朝イチでバルーン入れて
    10時に促進剤開始💉
    量増やしていって、
    お昼くらいで痛み強くなり破水
    2時に出産しました😊
    なので促進剤開始から4時間で産まれました👶

1人目は朝イチ破水して、夜8時に産まれたので、2人目の方がはるかに早かったです😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間、理想です😭

1人目より分娩時間は短いですが、促進剤となると、やはり倍くらい痛かったですか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私も怖くて調べまくりました😅
    中には促進剤効かす2日かかったとか書いてあり恐怖で💦
    でも2人目だと1人目よりは分娩時間短いと助産師に言われました😊

1人目は吸引分娩ってのもあり私は1人目の方が産後は痛かったです😅
    産む時は2人目男の子だから骨格がしっかりしてたのか、出す時痛かったです😅

陣痛の痛みは2人目ってのもあり、こんな痛みじゃないまだまだ痛くなるなと気持ちに余裕はありました🙌
    陣痛より出てくる痛みの方が2人目は痛かった感じがしました😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私も今そんな状態です😭検索しまくって恐怖しかないです😭
    2日とかかかるともう無理です…
    でも、やはり1人目よりは分娩短い方が多いみたいですね!!もう、それだけが希望です✨
    私もまだまだこんなもんじゃない!と思いながら挑みたいと思います😭
    2人目、出てくる時が痛いってよく聞きます!そういう方は会陰切開されてないんですかね😳
    私はもー、1人目の時は腸まで避けてしまい、それもトラウマです😩

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

でも怖い痛いって思っていた方が逆に実際こんなものかって思うパターンもあるかもです👏
    経産婦さんなのでそんな時間かからない気もします😊
    私は2人目も切開しました💦
    裂けちゃうと治るの遅いし痛いと聞くので、裂けそうなら切開してもらった方がいいと思います🙌
    1人目吸引分娩の時の切開は大きく切られて産後も長い間痛かったですが、普通分娩で切開なら治り早いと思います☺️
    腸まで💦それは1人目の時の恐怖ありますね😣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝無事に産まれましたー😭
    バルーン開始からまさかの3時間で、促進剤も使わずにお産が進んでくれて、あっという間に産めました😊
    心配してた避け具合も、少し切開しただけで終わりました!縫合時間も5分程度で…!笑
    昨日まで本当に不安しかなかったので…ホッとしてます。
    コメントくれてありがとうございました😭✨

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます🎊😍
    すごい安産でよかったですね✨
    いろいろ心配してたからこそ思っていたより楽なお産になったみたいで👏☺️
    これから2人のママ頑張って下さい😊💕

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に、思ってたよりだいぶ楽なお産で、息子に感謝です😭✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

1人目がバルーン+促進剤でした!私の場合、2人目も促進剤でしたが、その時はバルーンではなくてラミナリア を使いました。私の記憶ですが、バルーンとは比べられないほどラミナリア の方が涙出るほど激痛だったのでバルーンはそこまで痛くなかったはずです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    今日の昼過ぎにバルーン入れたのですが、入れる時に少し痛いくらいで今は痛みなくてホッとしてます…
    でも、おしっこが出にくくて💦膀胱炎の時みたいに、ちょろちょろって感じです💦
    そんな感じでしたか?
    あと、促進剤ってやはり痛いですか?😭何時間くらいで産まれましたか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンのことはあまり覚えてなくて、、、すいません🙇‍♀️
    1人目の時は翌日に促進剤打って4時間で生まれました^_^ちなみに2人目は3時間です!がんばってください😌

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝無事に産まれました😊
    バルーン開始から促進剤も無しで3時間でした✨
    2人目本当に早いですね😳めちゃくちゃ実感しました😂
    コメントありがとうございました😭

• 3月30日
はじめてのママリ

1人目は予定日超過で
バルーン+誘発分娩
2人目は赤ちゃんの体調により38週で急遽誘発分娩が決まり、この間の3/25にバルーン+誘発分娩 で出産しました👶🏻

1人目はバルーンしても子宮口はなかなか開かず、とりあえず朝から誘発剤打ち 2、3時間で陣痛がきましたが全く産まれず夕方に打ち切り。かなり強い痛みと感じました。1日陣痛に耐えたのに…打ち切り…心が折れました。次の日の朝仕切り直して、お昼の12時頃産まれました。

2人目もバルーンで2センチほどしか開かず。誘発剤も1人目と違い、全く効かず…。夕方に人工破水させると、すぐに陣痛がきました!子宮口は相変わらず3センチほど。ただ1人目で産道が出来てたので、どんどん赤ちゃんが下に降りてきてしまい激痛!ハンマーで腰砕かれる🔨ってこのことかとおもいました
ベットの手すりガンガン揺らしながら泣き叫びました笑😭😭😭
そのあとは2時間くらいでスッポーンと産まれました!

脅すわけではないですが、とにかく陣痛が痛かったです。

促進剤は効く人と効かない人がいるし、子宮口もバルーン入れてすぐ開く人とそうじゃない人がいる
と先生も言っていました…。

スムーズにいくことを祈っております😭✨!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございますー😭✨
    私も今回、赤ちゃんの体調で急遽バルーンと誘発分娩が決まりました💦焦りますよね💦
    1人目大変でしたね😖促進剤打って陣痛に耐えたのに、打ち切りは心折れますよ…😭
    私も何日も続いたらどうしよう…と検索する度に不安でしたが、バルーン開始1時間で子宮口4センチ開いてくれて、そこから促進剤使わずに2時間で産まれてくれました😭✨
    もー、本当に産んだ途端、終わったー!!😭って感じで泣けました😭
    とにかく、バルーンで開いてくれて良かったです!
    赤ちゃん降りてくる時、ハンマーで腰砕かれる!ってわかります😂
    最後の方急に降りてきて、いきみたいのに、お産の準備をバタバタしてて、まだいきまないで!!と言われてる時の絶望感。。いきみのがし、2回くらいでしたがキツかったです💦
    女の人って本当に凄い😢

• 3月30日