※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて、起きた時に離乳食だけ与えるか、諦めるか迷っています。

こんな時どうしてましたか?🥺

離乳食の2回目を17時に与えてます。
その時一緒にミルクも与えています✨

次回のミルクが20時過ぎなんですが、
今まで17時に寝てしまい、18時とか超えてしまった場合、
離乳食は諦めて、20時までミルクも与えずにいました。
(特にぐずることもなく、、😌)

みなさまはこうゆう場合、
起きたタイミングで離乳食だけでも与えますか?🥺
それとも離乳食は諦めますか?🥺

コメント

まま

離乳食と少しの水分あげます!
18時超えて寝てる時は何時就寝ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    18時超えてしまっても20時半くらいにはミルクをあげて、21時には寝かしつけるようにしてます‼︎ただ、だいたいすんなりとは寝てくれず..😢
    離乳食はしっかりあげることにします!ありがとうございます✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

前回のミルクから4時間以上空いてしまうなら、18時なら離乳食とミルクあげちゃいます❣️
20時が最後のミルクなら、18時の時のミルクは少なめにします🤔
20時で全然飲まなかったら困るので💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    前回のミルクが13時で4時間は空きます🥺18時で、次が20時の場合、2時間しかあいてないんですが、ミルクの間隔ってもう3時間とか、あけなくてもいいんでしょうか?🥺
    いつもこの3時間のせいで、ミルク与える時間のタイムリミットに迫られてます😵笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はミルクも欲しがる時にとなっているみたいです❣️
    私も最初頑張って空けてたんですが、だんだん難しくなってきて💦🤣
    3時間空けなくていいとYouTubeの助産師さんが説明してたのでぜひ見てみてください〜💡
    うちも19時にご飯で、次21時に寝る前のミルクをあげてますが、特に吐いたり下痢したりもしてないです☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!😳それ聞いて時間が有効的に使えそうな気がします!!!
    YouTubeも見てみます🥺ありがとうございます❤️

• 3月29日