※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ0301
子育て・グッズ

2日前に2回目の予防接種を受けた3ヶ月の男の子が、熱で夜中に何度も起きて寝不足。落ち着く方法や経験を教えてください。

3ヶ月の男の子を育てているママです!産後初の投稿です(^ω^)
2日前に2回目の予防接種(ヒブ・肺炎球菌)を受けたのですが副反応で37.7〜38℃の熱が出ました💦上の子の時にはない感じなのでびっくりしています😢
いつも夜は5-7hくらい長く寝る息子ですが注射を打った日の夜から1hおきに目を覚まし大きな声でお話しして、抱っこでゆらゆらして1h30後に寝るので私が寝不足で・・・
今日は2時からゆらゆらして5時に寝付いたので朝の娘の幼稚園の支度に危うく間に合わなくなるところでした!
注射をして興奮状態が続いたのかなーと思っていますが、さすがに2日続くと眠くて眠くて。。
同じような体験をした方がいましたら是非聞かせてください🙈
それといつ落ち着いたか&どうしたらすぐ寝たかなど方法があればアドバイスお願いします😂

コメント

カミツレ

上の子の時、同じように悩みした。
もともと寝ない子だったのですが注射した日から明らかに夜中大泣きしてました。
何もわからず痛い思いをし、大好きなママにすら押さえつけられるわけですから…怖かったのかなと思ってました。
うちの子は1週間くらいで落ち着いたと思います。

上のお子さんもいて寝不足はつらいですよね。
早く落ち着くと良いですね(o^^o)

  • ぴよママ0301

    ぴよママ0301

    コメントありがとうございます!
    大体2時頃から目がぱっちりして興奮気味でおしゃべりが始まり、4:30に寝付いて外からは朝刊のバイクの音がするとなんだか一気に疲労が。。笑

    やはり怖い思いをしてるから夜はしょうがないですよね😂あと少しと思って息子と頑張ります!

    • 8月26日