※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

離乳食初期化の10倍粥の作り方を教えてください。炊飯器で大人ご飯と一緒に炊ける方法が心配です。皆さんはどうやって作っていましたか?

離乳食初期化。10倍粥の簡単な作り方教えて下さい!!!

来月から離乳食です❗
母が炊飯器で大人ご飯と一緒に炊けるやり方あるよっと言われたのですが……本当に大丈夫なのか心配です。

皆さんはどうやって作ってましたか?

コメント

彌子

離乳食始めて2週間です。
耐熱の容器にお米20グラムとお水200ccで一緒に炊いています。
粒は残りますが、潰してどろどろにして食べさせてますよ😃

myyou

6ヶ月の息子を育ててます👶😁
私は、炊飯器で一緒に炊ける物を使ってますよ👍

azuhiro

ブレンダー便利ですよ。
お米・10倍の水をお粥モードで炊飯器で炊いてブレンダーを使えば一瞬でできます(^^)
最初は少ししか食べないので残りを製氷皿で冷凍すれば少しずつ毎日使えるので毎日作る必要もないので楽です♪

ちい20

私は、毎日お米炊かないなぁと思いレンジで作れるおかゆクッカーを買いました♡
裏ごしするやつもついていたので(*^^*)

ブレンダーがあると便利みたいですが、うちにはブレンダーがなくておかゆクッカーで作った後裏ごししています(^-^)