※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が体調不良で入院することがあり、祖母に「お前の息子が1番弱い」と言われたことで腹立ちを感じています。祖母の言葉に傷つき、息子のことを心配しています。

腹が立ったので聞いてください。
うちの息子は2歳位の時から時々脱水や低血糖を起こして入院します。
病院からはそういう体質の子もいる、小学校に入る位までには落ち着く子が多いと言われていて、最初こそ私もなんでだろうなんでだろうと思っていましたが、その症状が出たら病院に行ってきちんと治療してもらう、後は普通の生活をしてても大丈夫なんだと思って日々過ごしています。
私の祖母は昔から思いやりのかけらもない人なのですが、今回も息子が入院して初めて私の実家に行ったのですが、入院したのかと聞くのである程度のことを話したら、
「やっぱりひ孫の中でお前のとこの息子が1番弱いもんね」
と言われました。
昔から祖母には色々と言われてきましたが、自分が言われたこと以上に腹が立つし、こんな人が祖母だという紛れもない事実に情けなくなります。
息子はおそらく私たちや周りの友達が何とも思わない事も深く考えたりそれで傷ついたり割と繊細な子なんだと思います。
男の子ならもっと元気にたくましく育って欲しいとは思うのですが、私もそのことについて多少なりとも悩んでいたので祖母の言葉は本当に傷つきました。
祖母の性格は絶対に変わらないので私が受け流すしかないんですけど、皆さんに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

むぎちゃん

小さい子もいれば大きい子もいて、弱い子もいれば強い子もいます。
個性ですよね。
丈夫に越したことはないし、
誰だって自分の子供は健康でいて欲しいと思います。
男の子だからこうあるべき!とか女の子ならこうじゃなきゃ!って周りのエゴだと思います。
祖母さんの言う事は私もカチンと来ますし
そんな人に構うだけ時間の無駄だと思います。
いつかはこんなに弱かったのにって笑える日が来ます!
そんな人にイライラする時間が勿体ない(○´ω`○)ノ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    共感してもらえたこと嬉しいです。
    他の人に話しても、おばあちゃんはそういう意味で言ったんじゃないよとかなだめられてふに落ちない感じだったので。
    比べても仕方がないこと、言っても仕方がないことをズケズケと言ってくる祖母の神経が全く判りません。
    とりあえず息子本人の前では言わなかったのでまだいいですけど、次は何を言われるかと身構えるといつも実家に行くたびすごく嫌な気持ちになります。
    祖母だけが厄介で後は実家の居心地は良いので息子も行きたがるのですが、本当に嫌です。

• 3月29日
稲穂

祖母さんの言葉なんて気にしないでください😊
ひ孫にランキングをつけるような言い方、とても不愉快ですよね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に、曾孫をなんだと思ってるんだ!とめちゃくちゃ腹が立ちました。
    私は身体に障害があるのですが、私が生まれた時、祖母が近所の人に「うちの孫が障害者で」と言っているのを母が聞いてしまったそうです。
    そんな人なので今さらどうにも性格も変わらないのですが、自分のことを言われるよりも辛いし腹が立ちます。

• 3月29日