※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

娘がGCUに入院中で、退院目安は2300g。先生からの話はいつ頃か、MRIの結果に出血の跡があり、今後の治療は必要ないとのこと。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

こんにちは。
今娘がGCUに入院中で退院の目安が2300で、今2150くらいです。
病院によるとは思いますがだいたい退院のどれくらい前に先生から話があるんでしょうか?
あと1628gで生まれたのですが昨日面会の際に先生からMRIの結果、運ばれてきた時点で出血の跡があったので様子見てたんですが、その時の出血の跡なのか新たに出たのかまでは分からないんですが出血の跡があったのですが
今の時点で治療をするとか出来るとかすぐにまたMRIを撮り直す必要はなく現時点で何かするとかでもないので今後発達を見ていったりする感じですと言われ娘に申し訳ない気持ちになりました…
同じような方がいらっしゃったらお話しを聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私の場合、退院1日前に夫婦で24時間赤ちゃんを見れるかGCUの部屋の横で1日泊まり確かめられました。
だから、そのお泊まりについて日にちを決めなきゃならないので、1か月前に医師から話があり日にちを予約し、泊まってから退院で帰りました。

ちゃま🦄

NICUからGCUに移動しての話しになってしまいますが、
だいたい2週間前くらいに退院後の話しになりました!

つらいと思いますが、面会したときはたくさん声かけてあげてください😢