※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

夕ご飯を作らない旦那について離婚を考えています。自分が悪いのか悩んでいます。

これって私が悪くなりますか?

離婚したいです!

元々夕ご飯は旦那が担当でした。
私が帰りが遅くなることもあり、夕ご飯の時間に間に合わないことが多いからです。

でも、2人目出産してから家事を全くやらなくなりました。
育休中だからいいだろうと。
そして自分は仕事部屋でずっと仕事。
部屋での喫煙。その他諸々、家での自営業の仕方や過ごし方に不満は多々ありますが。。

2人目が退院して2ヶ月ほどはお風呂だけは時間を合わせて入れてくれてましたがいつの間にやら全く育児ノータッチに。
夕ご飯も作っても食べない、または自分の食べたいものを食べたい時間に作る、またはデリバリー。
上の子がそれを見て食べたがったりしてもあげず。
結局私の作るものはほぼ残してます。

これって旦那分ご飯作らなかったら私が悪くなりますか?
離婚視野に入れて動こうと思いますが、まずはこの夕ご飯がうんざりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご飯を作るのやめたから、旦那さんが好きにデリバリーとったり、自分の分だけ作るようになったと言うことでしょうか?それなら確かに姉妹ママさんがきっかけではあるような、、、
元々旦那さんが夕飯担当でも育休中は作れる方が作れば良いと思うし、育児大変なら作れる日はお願いしたら良いと思うし、元々夕飯担当してたら、きちんと話し合ってお互い歩み寄ればやり直せるんじゃないかなと、他人の私は読んでて思いましたよー!元々夕飯担当してくれてたなんて、優しさのポテンシャルは高そうなのでw

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ご飯はずっと旦那が作らなくなってからも私が旦那分ももちろん作ってますよー😢
    でもわざわざ残してる上に違うの作ったりデリバリーしたり買ってきます。
    そして子どもが見てる前で食べます…

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それは旦那さん最悪ですね。。やめてって言っても辞めないんですか??失礼な話、姉妹ママさんがお料理苦手とかなら最初からパパが担当すれば良いですしね〜。。

• 3月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

せめて育休中だけでも夕ご飯だけは家族そろって食べたいとも話してお願いしてたのにそれもだめです。
    料理苦手なのでレシピ本とか買ってやってますー😭
    煮物や炒め物は食べず、揚げ物ばかりつまんでますよ。

• 3月29日
うらりん

もし、離婚をする際に少しでも有利にしたいのであれば、夕飯を作ってある証拠を写真やメニューを記入して残しておいて下さい💦
忙しい中作ったのに食べないで、デリバリーなんて許せないです‼️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

怒ってくれてありがとうございます😢
    量も3人分、主食主菜+αをなんとか冷食や惣菜使っても作ってるんですが…
    もう毎日憂鬱です。

• 3月29日
  • うらりん

うらりん

うちの姉の旦那もジャンクフードとか濃い味が好きで姉のごはんは残してマックとか食べてました💦
    そこで残したものとか日記に残した物を提出して離婚手続き始めて、つい最近離婚してます😭
    身近に見てたので姉妹ママさんには幸せになってもらいたいです😱💦

• 3月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そんな感じです!
    同じような方が同じ理由で離婚されてるんですね✨
    今日はドーナツ買ってきて食べてました。
    お姉さんはそんな中でもご飯作り続けたんですね!
    私も離婚材料として作って記録し続けておきます。
    ありがとうございました😭

• 3月29日
メメ

作っても食べないんだから、それなら作らなくても平気じゃないですかね?
ただ、何でそんな風にご主人がなっちゃったのかにもよるかも…。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

量も3人分、主食主菜+αをなんとか冷食や惣菜使っても作ってるんですが…
    もう毎日憂鬱です。

一度子どもと2人分にしたらめちゃくちゃ嫌味というか文句言われてその時はそこから改めて作りました。
    子どもの面倒もみないので下の子はおんぶしたままです😭

• 3月29日
  • メメ

メメ

偉過ぎます😭😭😭
    嫌味言うなら食え!と殴り飛ばしたいですね…。
    個人的には子供が欲しがってもあげないってのがいやしくて本当に嫌です😭

• 3月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

怒ってくれてありがとうございます😭
    コープなどの食材セットとかも買うと色々言ってきて、じゃあやってくれよってなってます。
    ピザやポテトを子どもの目の前で食べたら欲しがるの決まってますよね。
    ここで私が作らなかったら私が不利になってしまうのか心配です。

• 3月29日
  • メメ

メメ

や、ちゃんと作ってもお前食べないんでしょ?って話ですよね😢
    文句言うなら自分でやれですよほんと…うちの夫なんて文句言わないのに、私がズボラだから大したもの食べさせてもらえてないのに…笑。
    4歳手前の子なんてポテトもピザも食べたいに決まってます😭

こう言うのは日記とかつけておくと良いと聞いたことありますよ!
    後は無料の弁護相談とかで聞いてみると良いかもしれないです!

• 3月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私が育休中だからって家事育児丸投げしてるんだから文句言わず食べて欲しいですよ😫

愚痴日記がてら言われたことされたことは3年以上前から書き溜めてます🤗
    それも含めて相談窓口にも行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月29日