※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

実母の事です…。母の携帯(LINE)を偶然みてしまいショックを受けています…

実母の事です…。母の携帯(LINE)を偶然みてしまいショックを受けています😭
義理の妹とのやり取りなんですが、・孫(私の子)が男の子だから嫌だ・土日は孫がこないからゆっくりできる(週に3回程度、それも実家が自営で銀行関係のやり取りを私が行っている為)等…。みて吐き気が出るくらいショックな内容がありました。
トイトレが全然出来てない…とも。

また、父の事についても心臓が悪いから早く逝ってくれればいい、という内容もありました。
昔から自分第一で私に対しても虫の居所や世間体が悪いといった事で今でいう虐待を受けたりしました。
私の結婚に際しても、お母さんを捨てるのか!男に狂っんだね、等散々言われましたが孫が産まれ、少し関係が修復されたように感じていたのですが…。
ここまで思っていたんだなー、と普段笑顔で接してくるだけにこわいです。
実家の自営の手伝いがあるので、縁を切る、というわけでにもいかず、かといって心の整理もできず😢
もう、本当に息子にも申し訳ない気持ちだし、これからどういう気持ちで接していいかわかりません。

コメント

えっと、あなたの母親から義理の娘に対してのLINEですかね?

• ゆきりん

ゆきりん

そうです。自分から話題ふってます😢

• 3月29日

退会ユーザー

なんか実の娘より血の繋がらない義理の妹にそんな事話すのも凄いですね💦
    私なら腹たって実母なら行っちゃうかもです😫

• 3月29日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうですよね、生まれいる命に対して…しかも、ずっとそういう気持ちを抱えたまま接していたのかと思うと怒りよりも悲しくてたまりません😢

• 3月29日
さーちゃん

お母様は義理の妹さんとそこまで話す仲なのですか?すごいですね💦
とりあえず見てないふりをしてしぜんに過ごすしかないですね‥😥

• ゆきりん

ゆきりん

昔、いざこざがあって10年くらい音信不通だったのですが最近になって急接近したみたいです。
    今までの報告をしている様ですが、どうして人の事まであれこれ言うんだろう、って思います。

• 3月29日

胸糞悪いので私なら直接言わせます。

こまった

お母さんからゆきりんさんの弟の奥さんへのLINEですか?
身内を多少下げて言うのはありますが、ちょっと、ですね。
こういう二面性がある人って一定数いますよね。
義妹さんがお母様と同類でなく、ごく普通の人でしたら適当に流していると思います。

問題の今後の対応ですが、その銀行関係の事は実家でないとできないですか?必要書類を持ち帰って自宅ですることはできないですか?
実家の仕事は結婚したら手を引いてもおかしくはないので、手を引けるならそれが一番楽ですが……

• ゆきりん

ゆきりん

母からみて、夫の妹です。
    夫(私からみたら父)の事も死んで欲しい…みたいな事も書いてあり、つくづく救いようのない人だなぁ、と思います。
    仕事にしても、実家の手伝いをしに行っているのに孫の面倒をみさせられてると思っています。
    片道40分かけて、本当に馬鹿らしいです。
    ゆっくり時間をかけて疎遠にしたいと思います。

子どもが幼稚園になれば、子守を頼まなくても良くなるので、また関係も変わるかな、、と思っています。

• 3月29日
happyhappy

銀行のやり取りは絶対しなきゃいけないですか?👀

同居ですか?👀
同居じゃなければ、私なら少しずつ距離おきます🤣

• ゆきりん

ゆきりん

実家から40分位離れた所に住んでます。
    銀行のやり取りは🏦父では無理なんです😢また、父は母の毒から守ってくれた恩もあるので、してあげたいなぁとは思っています。

けれど、そういったLINEのやり取りを見てしまった以上私の気持ちも今までの様にはいかず…。必要以上に近づく事はやめるつもりです。

• 3月29日
  • happyhappy

happyhappy

なるほど…💦

求められたら対応して…でいい気がします😭
    自分から母に何かしてあげるというのはやめてもいいかましれませんね…😭
    なんか、影でそういう事言うの知ると、萎えますよね🤮

• 3月30日
そら

うちの母に似てます😅

私の母も本当に自分のことばかりで…
うちも上の子が男の子で、つまらないとか、女の子がいいとか…
うちも言葉が遅いことに対して発達障害だとか言われたり、まだトイトレをしてないことに対しても、早くトイレに行かせろとか…
一緒に生活してないのに、口しか出さない。
結婚した時も、男にいい顔してとか、男の為には頑張れるんだとか…
実家で少しの間頼まれて一緒に生活してた時も、本当に自分のことばかり。
祖父のことも邪魔扱い。

私はとにかく実家を出て、週に1回は必ず連絡しますが、実家に行くのは辞めました。
来てくれと頼まれたら行きますが、そうでない限り、月に1度、様子を見に行くだけにしてます。

でも、よく義理の妹さんにそんな話できますよね…
私も縁を切れるなら切りたいと思いますが、そんな簡単なものではないですよね。

気持ちの整理をつけるには、しばらく会わないことです。

私も母に酷い事を言われたりしたら、とにかく連絡するのもやめて、会うのもやめます。
自分のしてることに、まず、悪いという気持ちはないので、こちらの気持ちが落ち着かないとまた辛くなりますからね。

言えるのなら、なんでそんなこと言うのか、聞くのが1番ですが。

私は母に自分の想いを伝えたことは1度もなく、この先もないと思ってます。
素直にお母さんに自分の気持ちを伝えられるなら、それが1番だと思います。

• ゆきりん

ゆきりん

私の母かと思いました!
    まさに、その通りなんです。
    最近は、私が戸建てを購入することもおもしろくないらしく、露骨に嫌な顔されました😢

外面は大変良いので人格障害があるのでは?とも思っていて怖いです。

私も話しても分かり合えない、話たところで泣く・被害者ぶる、といった態度が目に見えてわかるので気持ちを伝える事はしないと思います。
    ただ、この気持ちはずーっと心の中に抱えて生きて行くのだと思います。
    形式上の縁は切れないかもしれませんが、心の中ではもう他人だと思うことにしました。

• 3月29日
  • そら

そら

本当なら、連絡なんてしたくないですが、しないとまた色々言われるので。

本当、うちの親に似てます。
    私も戸建てを買う時に散々言われました。
    実家にはもあ入るなとか。

○○してあげたのに
    という気持ちがとても強いんですよね。
    見返りを求めてるというか。
    誰も頼んでないのに…

自分の為にも、本当距離をとること。
    程よい距離感がみつかると、割と過ごしやすくなりますよ👍

私も本当に悩みましたから。
    毒親だというこを知り、色々調べたら、気持ちの整理ができました。

あとはどうやって上手く付き合ってくか。
    それこそ、距離感でした。
    色々言われないように、おだてて、機嫌を取り。
    ちょっと今は機嫌悪そうと思ったら、とにかくほっとく。
    後日ご機嫌取り。
    子供のこととかも、何も言わないでいると、またグチグチ言われるので、報告程度には連絡する。

本当に疲れますが、寂しい人間なんだなと思います。
    人に頼られることで生き甲斐を感じながらも、見返りを求めてる。

うちの親は友達もいないので、本当に子供達が生き甲斐なんです。

孫は他人といいますしね。

• 3月30日
pipipipipi

自営の手伝いは給料とか貰ってるんですか?
貰ってない、それがなくても大丈夫なら私なら手伝いもしないし、縁切ると思います🤣
義妹にやってもらえば?って思っちゃいます😂

もう面倒くさいから、お母さん捨てますー!
くらい言いたいです🤪

• ゆきりん

ゆきりん

週二回・三回行っていて4万もらっています。
    しかし、子守代として1万支払い、実家の犬のドックフード代1万(ネットで私が頼む為、私が支払うことが当然なってしまいました)
    また、片道40分位かかるので嫌な思いまでして何やってんだろ、って思います。

• 3月29日
  • pipipipipi

pipipipipi

車種にもよりますが、ガソリン代も引いたら+1万ですよね?🤣
    それでそのストレスなら私は手伝いにいかないです💦

• 3月29日