※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

入園式に親が1人しか参加できず、新しい服を買っていたが、コロナ対策で悔しい思い。他の人が自粛しない中、我慢が続く。共感してくれる人はいる?

4月から年少さんで入園します。
はぁ⤵️⤵️
コロナのレベルが上がり、入園式に親、どちらか1人しか行けなくなった。
2人で新しい着てくもの買って用意してたのに。
スーツに服に飾り物。。

こっちがコロナ気にしてたって、県外ナンバーめちゃくちゃ見るし、集団会食とかだってやってたりしてて⚡⚡⚡
コロナレベルが上がった。。
引きこもりになってたり、外食だって気にして行かなかったりしてたのに、、、
クラス写真撮影の中止の連絡も。。。
ホント。。腹立つ。。なんで?引きこもったり外食自粛してたり、行事がある人たちだけがやること?他の人は出歩いて、コロナ増えて、こっちだけ我慢たくさんして。。。

この気持ちどこにもぶつけられないので
ここで吐かせてもらいました

同じような方いますか?

批判の言葉は辞めてください。

コメント

ぐてたま

うちの保育園も親どちらか1人です。入園式は新しく入ってくる子達だけで行い、継続児は進級式。時間も分けてやるので、自分のクラスしか分かりません😅

• ぱん

ぱん

同じですね⤵️⤵️

• 3月29日
ママリ

あるだけマシですよー😂
昨年だったので中止でしたよ😱

• ぱん

ぱん

中止もあったんですね(涙)
    それわ😱💦申し訳なかったです😞

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

しかもクラス写真は子供と先生だけで二グループに分けて撮影して、合成した写真が出来上がりました笑

• 3月29日
  • ぱん

ぱん

合成写真( ̄▽ ̄;)。。それも何年か後には良い思い出になりますかね😞

• 3月29日

去年なので、うちの子の園は中止でした…

ニュースで、「若者が、どんちゃん騒ぎ」とかの映像見ると複雑には、正直なりますが、どんな人にも理由や貢献してるんだなって、最近は気にしないようにしました(^_^)

だって、県外ナンバーで旅行してる人や、会食してる人は、経済に貢献してるので‼︎

私は、経済より、コロナに重きを置いてるので自粛です‼︎

用意してるものが、日の目を見ないことは、あれですが、写真だけでも、十分思い出に残りますよね(^_^)

人にはそれぞれ、考え方があるので、自粛と言っても、よくよく聞いてみれば、公園は、行ってる人もいますが、私の中では、公園も自粛ではないので、疲れちゃって、こう思うようになりました(^_^)

• ぱん

ぱん

考え方色々ですよね。
    経済か~私はまだそこまで考えられませんね😞

• 3月29日

退会ユーザー

経済、大切ですからね(^_^)

あっ‼︎よく考えて見たら、うちの子の園、入学式ありました🤔
    私が、介護事務所勤務なので、コロナになるわけにはいかず、欠席したんでした‼︎

前にみた、高校で行事が全て中止になったから、合成での卒業アルバムが素敵すぎて♡

数年後には、規模縮小や、中止が、こんなこともあったよね‼︎って言える、状態になったてたらいいなって思いますよね(^_^)

制限はあるけど、開催できるのは先生の頑張りの結果なので、お揃い?はできないけど…楽しんでくださいね(^_^)

• 3月29日
  • ぱん

ぱん

お仕事上、、、というのもありますよね。
    色々やってるをニュースで見たり、涙出ますよね。みんな頑張ってる😢💙

数年立って、、、こんなことあったねと、話せるような日常が来てほしいですよね🍀

入園式をやってもらえることに感謝して、はじめての行事しっかり目に焼き付けて写真やムービー沢山撮ってきます⤴️⤴️🎉

長々コメントありがとうございました( ^ω^ )

• 3月29日
ママリ

昨年中止でしたよー。
運動会も年長だけ、年1のお遊戯会的なのも中止です。
懇談会や面談もことごとく中止で、未だに同じクラスのお母さんやお子さんの名前が一致しません。
今年は卒園式はなんとかやれたみたいですけど、去年はそれも中止でしたね💦
思い出がなかなか残らなくて寂しいですよねー

• ぱん

ぱん

中止、中止いやな世の中ですね。。。

• 3月29日
どれみ

うちは親は2人で大丈夫なんですが、クラスが張り出されるのと書類渡しだけで式自体はほぼないに等しいです。
しかもハガキで120人、個人個人に振りわてられた時間のお知らせがきました( Ĭ ^ Ĭ )
門で写真撮れるだけましかな…

• ぱん

ぱん

そうゆうところもあるのですね🤔
    うちも門で家族写真撮りたかった😭

• 3月29日
  • どれみ

どれみ

門で写真撮るだけ?書類渡すだけ…1家庭5分ずつの区切りみたいです。
    なんだか残念です。
    式くらいしてほしかったなー( Ĭ ^ Ĭ )って感じです

プレも参観日、終了式全部中止だったし、プレの延長か…って親子共々そんな気分です。

• 3月29日
  • どれみ

どれみ

私は幼稚園で働いているんですが
    門で写真は撮れると思いますよ?

私の働いている園も1人なんですが、門で写真とってパパとバイバイする家庭多かったですよ!

• 3月29日
  • ぱん

ぱん

親子記念写真中止って通知に書いてあって😢😱💦密になるからダメみたいなんです⚡⚡⚡

• 3月29日
  • どれみ

どれみ

えーーーそうなんですね( Ĭ ^ Ĭ )

• 3月29日
  • ぱん

ぱん

悲しすぎますよね😭😭😭

• 3月29日
ちゃんみまま

うちの長女は幼稚園最後の年は色んな行事や生活が制限されてましたね😅
手洗い消毒ばかりで手荒れが痛々しいです。
卒園式は20人で少ないのとソーシャルディスタンス保てるとのことで親二人でした。
入学式ですが、子供だけで100人以上なのでもちろん親は一人です。
会場には一人しか入れませんが、家の前とかでパパもスーツきて家族写真は撮る予定ですよ😃
昨年からみんな会場には行けないけど、写真だけは撮るそんな感じみたいですね😅
私も本当に自粛疲れしてますが、人数制限あっても簡易てきにでも行事がなんとかできる。
子供たちが学校や幼稚園に元気に通えてるだけでもまだ不幸中の幸いだなって思います。
昨年の緊急事態制限で学校や幼稚園のお休みに比べたらまだよしと思うようにはしています😭
ただ緊急事態制限ちょっと前まで出ていた地域の車ナンバー見ると、何で来るんだろう。桜くらい家の近くにないのかな?とか色々いまだに疑問には思ってしまいますが😅

• ぱん

ぱん

うちもトトにと着替えてもらって~とは思ってます!せっかくの子供の一生に一度の入園式ですしね🎵!!
    今回ママリに投稿させてもらって、中止のところもあったと聞き、うちは、あるだけ、良かったんだ❗と思えるようになってます🙉今後入園して健康体に育ってくれることも願います🍀

ほんと、、、なんだかんだ、緊急事態宣言出てた時ですら、一都三県のナンバーをよくみました。。。なんで、緊急事態宣言が出てない方がビクビクして、出ている所の人がほいほい出歩いてるの?と思いました。。。みんながみんなではないと思いますが。。。んー(;>_<;)

早く終息しますように。
    ながながコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 3月29日
ママリ

うちも去年上の子が入園式で、初めてで緊張して服も揃えて、、だったのに、参加できるのが二人までで、子供も入れて二人までだったのでしょうがなく一人で参加しました😭
コサージュとかも買ったのに(笑)
30分ぐらいで終わって写真も撮れず高いスーツ代😭😭で終わりました💦
今年も真ん中の子入園式ですが同じ感で時短でやるので、、中止になるところもあるのであるだけマシかと思ってます。

私はかしこまった門の前での記念写真とかより自然な感じの写真が好きなので!
去年もですが、正装してる子供の写真を、桜並木の下で自然に笑ったりしてるところを撮りました❤︎
今ちょうどさくら満開に近いのでよかったら記念写真だけでもどうですか🤩

• ぱん

ぱん

そうですそうです!コサージュ♀にスーツ♂( ̄▽ ̄;)🌀うちもですよぉー!わら

桜で写真😍素敵ですね😍うちもそうしようかと思います‼️トトに話してみようと思いました😍素敵な提案どうもありがとうございますm(_ _)m

• 3月29日