※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいる女性がいます。子供がまだ上手くできず、焦りやイライラが募っています。周りの期待や自分の焦りに苦しんでいます。

あぁー、既にトイトレ挫折しそう😭

1歳なった頃に始めて全く進まず、ウンチやオシッコが出たも言えず3歳半…。

暖かくなったので勢いで始めた。
3歳超えたらスッと出来るとか、1回服を濡らしただけとか聞いてたけど、午前中で2回😅しかも10:30スタートでの2回💦
まぁ、個人差はあるだろうけど1回大量にして、念のためトイレ行かせてから服を着替えさせ…1時間経たずにまた大量に😨
しかも濡れても拭き取りやすい所で遊ぶように言ってたのに、まさかの所でするから😑

昨日ウンチしてないから今日は出るはずと思ってスタートしたのに、全く出る気配なし。
いつも昼ご飯の後にしてるやん?なんで?

昼ご飯の後、何度もトイレに連れて行ったけど一滴も出ず。
絶対昼寝中に出るやん。

今までトイレに100回以上座ってるのに、一滴も出てないってナニ?
4歳までに3歳半健診行かなあかんねん!
検尿もあんねん!
ホンマ頼むわ😭🙏

という私の長い独り言。
長い目で見れず、周りからいろいろ言われて焦り、イライラしてる自分が悪いのは分かってます。
1〜2回でなんでも出来たら、人類みんなバック宙とか出来ますよねぇ〜🙄(笑)

はぁ。でも吐きそうやし、泣きたい。

コメント

わんこ

同じ月齢です。うちの子も同じ状況で、トイトレ全くです。挫折しそうです、、(´;ω;`)
本人のやる気皆無で2ヶ月くらいやってるのに、一回も教えてくれません、、
1時間おきにトイレ連れてってもパットに漏れてます。教えてねーって言って、はーい!って言うのに返事だけです(´;Д;`)
もうオムツに戻そうかなとも考えてます、、疲れてしまいました( ;∀;)

• まおにゃん

まおにゃん

同じ状況の方がいて安心しました🥺
    こっちが勝手に焦ってるだけですけど、でも外出とかで流石にオムツ交換って見た目でもないですし、義家族には『はぁ?まだオムツ?』みたいな目で見られるし…

うちも「わかった!」「トイレいく!」とは言いますが、成功したことはありません😢

言葉をちゃんとした意味で理解できないってのもイライラしてしまって💦
    オムツの方が楽だって思います😭

• 3月29日
  • わんこ

わんこ

わかります!周りの同年齢の子はほとんどトイトレ終わってますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)個人差あるにしても、夏に4歳になるし、焦ります、、
    でも家でトイトレやり続けるのも辛いし大変なので、うちは来月から幼稚園行くので、幼稚園で色々刺激もらって出来る様にならないかなーなんて思ってます( ;∀;)
    もう、幼稚園任せにしちゃおうかと思ってます笑

• 3月29日
  • まおにゃん

まおにゃん

幼稚園いいですね!うちの地域、2年だけなので来年なんです😱

• 3月29日
さおりん

その後どうですか?😭
うちも全く同じすぎてコメントさせて頂きました。

うちは出ても一言も言いません。ベタベタで知らんぷりです

• まおにゃん

まおにゃん

結局、すぐ出来るようになりましたよ😂
    と言っても3歳半を迎え、2ヶ月くらい諦めモードで遅れ気味の3歳半健診はオムツで行きました💦

その次の日、あっさり出来るようになり、その後も昼夜共に1度漏らしただけで、大小どちらも今ではトイレです🚽✨
    私が聞かなくても、しっかり『トイレいくー』と今では言えます😊

お風呂場でオシッコして『あら!しっし出たね!やったねー』と1週間程やったのが感覚が掴めて良かったのかもしれません🌟

• 6月30日
  • さおりん

さおりん

本当ですかー💧
    うちも100回近く座るだけで床にジャー。です、、、

ポイントとしてはやっぱり漏らしてもパンイチにさせとく事でしょうか?他にありましたら教えてください😭🙏🏻

• 6月30日
  • さおりん

さおりん

うちも早く完了目指したいですーー😭❤️

• 6月30日
  • まおにゃん

まおにゃん

うちは普通に紙オムツでした!
    床を濡らされると、やっぱりイライラしますし、怒っちゃう(顔も怖くなる)ので😅
    子供もプレッシャー感じるし、自分も負担だし…と思って、紙オムツで1日濡れなくなるまでは布パンツにしませんでした👌

あとはトイレで出来たら大袈裟に喜ぶ、褒めるくらいです🌟

トイレですぐ降りたがっても、前回のオシッコから時間が経ってる時は、歌を一曲歌ってから降ろしてました🚽
    トイレでリラックスしたのか2、3回で初めてオシッコ出ました!

• 6月30日