※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

経済的にも私の気持ちが整ってないので今すぐにではないのですが将来的…

経済的にも私の気持ちが整ってないので今すぐにではないのですが将来的に離婚を考えています。
理由は、女性の誘いを断れない(まだ一応浮気未遂)給料がするべき支払いをして3000円しか残らないのに(食費、オムツ代を省いて)同僚に誘われ内緒でパチンコに行き勝ったから釣具を内緒で買う、ヒートアップした喧嘩をする度に妊婦にも関わらず突き飛ばされ頭を打ったり首を絞められそうになったりするからです。(突き飛ばされたりは2人目妊娠前から)iPhoneもバキバキに壊されました。
離婚するにあたって準備しておいたほうがいいことを教えてください。
最近パートを始めましたが、宿泊施設のサービス業なので全然稼げていません😢
稼ぎがないのが1番ですが、2人目の出産もあるためすぐに離婚は厳しいところです。

コメント

ママリ

暴力に関しては証拠取ってください!
例えば録音とか隠し撮りとか…
あとは診断書ですね…病院に行ってもらっておくと良いです!

その他の事に関しては日記に残しましょう👌
日付、日常の事に加えてこうされたからこういう感情になったと
手書きのものが良いです!
その出来事だけしか書かなかったら証拠集めのための日記とバレるのであくまで日常の出来事にプラスしてされたことの記入をしてください。
日記の書き方は離婚 日記の書き方みたいに調べたら詳しく出てくると思います😊

あとはお金貯められるなら給料から少しずつ貯めていった方が良いと思います😣
財産分与されない為にもタンス預金や実家に預かってもらう、内緒の口座作るなどが良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😢
    参考にさせていただきます!

• 3月29日