※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊娠・出産

出産が怖くて陣痛待ちの不安がある女性が、ポジティブな考え方やアドバイスを求めています。

3人目ですが、すでに出産が怖いです!!

よく「産んだら忘れる」と聞く陣痛の痛みですが
私は全く忘れていません( › ‹ )

ママリを見てると 臨月の方がよく
「陣痛待ちです!」とか
「はやく陣痛来て欲しい!」とか
「早く生まれるように〇〇してます!」とか目にしますが、私は臨月のとき毎日「今日も陣痛きませんように」と願ってました。

いつか出さないといけないことはわかってるのに
陣痛が怖すぎて、1日でもお腹にとどめておきたいと思っていましたし、

いざ、陣痛がはじまって 病院に着いても
あのMAXの陣痛がくる恐怖に
「怖い!怖い!」とずっと言っていて
助産師さんに「もうはじまっとるが!」と笑われたほどです。

1人目は陣痛から8時間

2人目は陣痛から4時間(病院に着いて1時間半)で生まれ、比較的 安産だったと思いますが
やっぱり どうしてもあの痛みは忘れられません。

陣痛待ちをしている方や
「早く産みたい!」と前向きな方の考え方を参考にさせて頂きたいです( › ‹ )

今回で最後の出産になる予定なので
できることなら お産を楽しみに迎えたいです!

ポジティブな考えになれるようなアドバイスお願いします🙏✨

コメント

まっ

赤ちゃん、可愛いですよ❣️
赤ちゃんも産まれてママと会えるのを楽しみにしていると思います✨
どんな顔かな~と考えると早く会いたいと私は思っていました☺️

ますみ

わかるからこその恐怖ですよね!私も一番上の子と二番目の間が15年開いていたので忘れていて、初産気分でした。どんなだったけ?と。
ただ、今回は2年ぶりになるので、前回のお産、覚えています。しかも、お産の進みが早く私自身がついていけず、心拍数がおかしかったようで、酸素マスクをつけてのお産でした。怖がらせてもと思うので、具体的には話しませんが、とにかく、ヤバかったです…ので、今回の出産は怖いです。口には出しませんが、めちゃくちゃ怖い。望んだ妊娠。でもお産のことを考えるとびびってます(>_<)

気まぐれちゃん♪♪

元々痛みにも強い方で、陣痛の痛みも育児に対する不安とかは全くありませんでした。
食べることが大好きなので、
『早く体重を気にせず好きなものを食べたい!!』
の一心でした🤣笑
母乳育児だったので、どんなに食べても体重は増えないし✌️みたいな感じですね笑

ままり

分かります😭
陣痛待ちです!運動する!など見たりしましたが、私は怖くて安静にしてました(笑)子宮口が5センチ開いてるのに陣痛がなかなか来なかったので、結局入院になって、スクワットとかしてみてね!と助産師さんに散々言われましたが、怖くてやっているふりしてました(笑)

いざ陣痛が来ると、やばい、来てしまった…とも思いましたが、私は今回で最後と決めていたのでこの陣痛、出産焼き付けておきたい!とスイッチを切り替えられました😊
赤ちゃんが下に下がって来る感覚、出る感覚、結構鮮明に覚えていて、その時は必死でしたが今思い出せばとても幸せな感覚でした👶💕

2人目のお子さんも結構早いので、3人目の赤ちゃんはもっと早まるのではないですか?😊

新生児の赤ちゃんとっても可愛いです😊💕
あれだけビビってだ私ですが、もう1人ほしい…と思ってます(笑)

全然アドバイスになってませんが、安産で元気な赤ちゃん生まれて来て来ますように💓

みやちゃん

5ヶ月前に1人目を出産しました!
わかります!怖いですよね(´;ω;`)

私も同じような感じで、SNSや周りの子が「早く会いたい」と言って幸せそうにしているのを見ながら、もちろん早く会いたいけどそれを味わうには壮絶な痛みを経験しないといけないから嫌だ。とか、正直赤ちゃんに会いたい気持ちよりも未知の陣痛、出産が怖いという思いの方が大きかったです。
主さんは3人目ということで、経験してるからこその怖さもありますよね(´;ω;`)
私は破水スタートだったので、SNSで「破水した!陣痛怖い!応援して!」と投稿したらそれをみたたくさんの友達が応援コメントをくれたりLINEをくれたりしました。
そこで腹をくくったところもありますが、腹をくくってもくくらなくても必ず陣痛はやってきますので始まってからは「なんだこの死ぬ以外の逃げ道がない拷問は!!!」と思いながら呻いて叫んでとりあえず「今」を耐えていました(;´∀`)
陣痛から16時間でしたが分娩台にあがってからは20分で、初めてなのに安産だと先生や助産師さんから絶賛でした(笑)

16時間って、初産にしては平均なようですが時間としては普通に長いですよね(笑)
思い返してみたら「今」を耐え続けた結果、最終的に16時間も耐えてたんだと自分に驚きます。

陣痛は必ず終わります!!
当時の私も「一生終わらん!」とか言ってましたが産んだ瞬間に自分から人間が出てきたことが衝撃すぎてその数秒前まで痛かったことなんて忘れてました(笑)

主さんは2回の経験があるので、正直私が言ったことなんかバッチリわかりきってると思います(^^)笑
痛さももちろん避けては通れませんが、上の子たちが自分から産まれた瞬間のことを思い出してそこに向かってるんだ!と思いながらがんばって耐えてください!!

気休め程度かもしれませんが、私は陣痛の波がきたときに、ただ叫んだり声を出すより「○○(胎児ネーム)がんばれ○○がんばれ○○がんばれ」と狂ったように連呼してたらすこーーーしだけ痛みがマシだったように思います(^^)笑
赤ちゃんももちろんがんばってるし、がんばるお母さんの声もちゃんと赤ちゃんに届いています!

長々と失礼しました(笑)
応援しています!!