※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴかぴかちゅう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に何度も起きてしまい、寝付きが悪いです。昼間はお昼寝はするけど、夜はなかなかまとめて寝てくれません。遊び過ぎかな?足りない運動量が原因かもしれません。

9ヶ月の娘が寝付きが悪くて困ってます(>_<)昼間はすんなりお昼寝してくれるんですけど、夜が全然まとめて寝てくれず…。2、3時間に1回は起きます。
そのまま授乳して寝てくれるときもあるんですが、授乳してもその後ぱっちり目が覚めちゃって遊びまくりで(>_<)最終的にはぐずって抱っこ紐じゃないと寝てくれません…。元々あたしが寝るのが大好きなので(笑)夜寝れないのが続くとしんどいです(´・ω・`)
まとめて寝ない子はこんな感じなのでしょうか??もっと体を使って遊ばせればまとめて寝るんでしょうか?日中もけっこう動きまくってると思うけど足りないのかな?って思ったりします(>_<)

コメント

キティーさん

日中のお昼寝は何時から何時ですか?🤔

• ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

午前に1回、午後に1回って感じなんですけど、夕方に寝ちゃうときもあります(>_<)

• 8月26日
のりける

上の方同様に夜に寝ないぶん、
昼間のお昼寝がすんなりいっている気がします。
うちの子はまだ7カ月ですが、
昼間のお昼寝はだいぶへりました。

• ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

そうなんですね(>_<)
    昼間はどのくらいお昼寝しますか??

• 8月26日
  • のりける

のりける

昼間は2回から3回お昼寝で、20〜30分くらいで目覚めてしまいますw

すごく疲れる遊びや外出などした時だけ、1.2時間連続して寝てくれますが。
    その時は夜も長く寝ます。

なので、昼間は私の自由時間はほとんどないので、ここ1ヶ月くらいは、家事はおんぶでこなしてます。
    眠くてグズり始めたらおんぶして家事、みたいな。

ハイハイやお座りが上手になると、放置時間が長くできて、おんぶで家事を卒業できると聞いて、最近徐々にご機嫌な時間が長くなってきたので、期待してるとこです(*^^*)

昼間寝ないのも何気大変ですw

夜は添い乳ですか?
    添い乳だと夜中よく起きるって聞きますよ。

• 8月26日
  • ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

昼間寝ないのも大変ですよね…
    うちも6ヶ月くらいまで家で抱っこ紐ほとんど使わなかったのが、今は必需品です!!(笑)
    おんぶしながらの家事も肩腰痛くなって大変ですよね。・゜゜(ノД`)

夜は添い乳ではないんですけど、眠りが浅いみたいで寝たと思ったらすぐ起きちゃったりします(つд;*)
    あたし眠いとイライラしちゃうタイプなので最近夜がホントしんどいです(^_^;)

• 8月26日
  • のりける

のりける

そうですか。。。
    うちも夜中1〜2時過ぎと、朝は5〜7時に何回かずつ、一瞬だけ奇声をあげます。
    多分寝る前のミルクから4時間おきなんだと思います。

うちの子は産まれた頃からいまだにおしゃぶりが大好きなので、
    奇声をあげたら、おしゃぶりをあげると、コテッと寝ます。
    それを夜中何回か繰り返して、
    朝は6〜7時になると、ミルクをあげます。

昼間疲れてると、夜中の奇声は減ります。笑
    起きる時間も遅くなります。

昼間のお昼寝の時間を減らしたりしてみたら、少しは違うかもですね。

• 8月26日
はなちゃ1277

うちの子も夜は寝ませんよf^_^;)
夜中は、あまり目覚めませんが、寝付くのに1時間以上かかるときもあります!

最終的に抱っこで寝たり…眠いのに寝れなくて泣いてます。ゴロゴロしながら寝たり 様々ですね!
3ヶ月ぐらいから、そい乳したら眠りにつくって感じでしたが、9ヶ月過ぎぐらいから寝ません。目がパッチリです!
テンション高くなってるし……こっちは眠くて ヘトヘトですよ笑

保育園に行かせてますが 午後寝が2時間〜3時間
時々 午前寝が30分です。

休日は午前寝が1時間とか 夕方に寝ますねf^_^;)

• ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

うちも寝付くまでホント大変です…前は授乳してすぐ寝たのが最近は寝たと思ったらすぐ起きちゃったりして、その繰り返しであたしがイライラしちゃうパターンです(^_^;)
    寝るの大好きだったから夜まとめて寝れないのがホントしんどくて…(´Д`)
    はなちゃさんはなかなか寝てくれなくてイライラしたりしますか?こんなにイライラするのあたしだけなのかなってたまに不安になります(つд;*)

• 8月26日
  • はなちゃ1277

はなちゃ1277

すんなり寝ていたのが急に 寝なくなると
    なんで寝ないの?ってなっちゃいますよね。

わたしは イライラしてますよ>_<
    あー、もーー、ねるの!ねんねはー?って若干 怒り気味で言うときがありますよ。 怒ると子供は理解して更に泣いたりってありますが
    こっちも眠くて仕方ないので💦

抱っこしながら寝るのをまってます。
    乳首が切れて痛いのでそい乳も出来ず…
    前はそい乳でコロッと寝てただけに最近は寝かしつけの時間になるのが辛いです。

• 8月27日