※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつたると
ココロ・悩み

3COINSの車砂場セットを持って公園で遊んでいたら、他の子に壊されてしまいました。その子の母親は謝罪したものの、弁償の言葉はなく、息子もショックを受けています。皆さんはどうされますか?

昨日買った3COINSの車砂場セットを持って公園に遊びに行ったのですが、他の子に荒々しく扱われ車のタイヤを割られました。割った途端その他の子が何も言わずに私の目の前に車を置いてきました。
その場でその他の子の母親がすみませんと謝罪をしてきて大丈夫ですよとは言ったのですが弁償しますとの言葉はなく。子供にも謝罪させようとしてましたが謝罪の言葉なく。帰りも何も言わずにいきなりおもちゃを片付けて去っていきました。こういうことはよくあることなのでしょうか?
初めてのことでショックです。
息子はまだ壊れたとかいうことがわかっていなかったのかポカンで…。息子も他の子のおもちゃも代わりに遊んでいたので強く言うこともできず。
皆さんならどうされますか?

コメント

m

今回はどうすることも出来ないので
我慢しますが私は息子のおもちゃ
触られたらごめんね、返してねって
一言言います😟😟

あまり他の子に触って欲しくないです😟

• ふるーつたると

ふるーつたると

コメントありがとうございます!
    私も今度から一言言うようにしようと思います、勉強になりました😢

• 3月29日
ままり

えー!!その母親壊れたの見てたんですよね!?
私なら絶対に弁償します😱😱😱
大変でしたね😭💦💦
そんな乱暴な子にまだ出会ったことがないので、稀だとは思いますけど、気分は良くないですよね😫💦

• ふるーつたると

ふるーつたると

そうなんです…普通社交辞令でも弁償しますって言いますよね…
    おもちゃも息子が持ってるのにぶんどっててこんな乱暴な子いるのかなと思いました…
    どう対応していいのか本当によくわからないです😢

• 3月29日
  • ふるーつたると

ふるーつたると

コメントありがとうございました😢

• 3月29日
あーか

そういうトラブルになるのが嫌で知らない子とは貸し借りしないようにしてます💦

• ふるーつたると

ふるーつたると

コメントありがとうございます!
    私も今後貸し借りしないようにしようと思います😢
    トラブル怖いですね…

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

え、すいません
壊れたんですけど。って言っちゃうかもしれないです😅😅

• ふるーつたると

ふるーつたると

コメントありがとうございます。
    言ってしまってもよかったのかなって思いました。
    やっと見つけた商品で息子に遊んで欲しかったのに残念でなりません…常識のない人っているんですね。

• 3月29日
あづ

私は壊されてもいいものしか公園には持っていきません😅
どうしてもって時は、子どもが使わない時は親が常に持ってるとかします😌

自分のものは自分で守るしかないかなと思います😅

• ふるーつたると

ふるーつたると

今度からお気に入りのおもちゃは持っていかないようにするか他の子が居ない時に使おうかと思います。
    子供だしと容認してたら後悔するだけですね…

• 3月29日
min

お互いに使っていたのならどうしようも無いかなと思いましたが、勝手に使われたならホント嫌ですね😭💦
すみませんと言われた時に、大丈夫ですよと言ったのなら、弁償しますとはならない人もいるかもしれません🤔
でも私ならすみません、弁償します!か、これ代わりにあげますと、持ってたおもちゃあげますかね😅

• ふるーつたると

ふるーつたると

嫌な予感はしてたんですよね…接着剤で試行錯誤してますが大丈夫ですよとか変に言わなければよかったと後悔してます。
    常識のない人で残念です。

• 3月29日