※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

耳の内側に大きい耳垢がついていて、耳掃除で取れず左耳が臭いです。病院に行くべきでしょうか?

⚠️耳垢の写真があります

息子の耳をふと見ると耳の内側?に大きい耳垢がくっついていて綿棒で取ったんですが自分では取らず耳鼻科に行ったがいいですかね…。耳掃除は入り口付近を綿棒でしてるんですが😣よくこんな塊がついてることがあります。耳も左側だけ臭います。何かの病気ですかね。。病院行ったがいいですか😿?

コメント

きなこ⭐︎

臭いがするのは外耳炎などの可能性があるので病院行ってみてもらったほうがいいと思います💦

• lii

lii

病院で診てもらいます😣😣

• 3月29日

耳の綿棒はしなくていいですよ!
タオルで入り口付近を軽く拭くだけでいいです。

と、小児科で言われました。
同じく耳が臭う、黄色っぽいカスが溜まってて受診したらそう言われました!

• lii

lii

そうなんですね!!病院で綿棒で入り口付近をしてねと言われたのでたまにしてました😣今度からタオルでします✨

• 3月29日

うちも生後3ヶ月くらいにこんな感じになって耳鼻科にいきました。
耳に垂らす、耳薬と、耳たぶもただれてきたので塗り薬もらいました。すぐ治りましたよ!

• lii

lii

病院連れて行ってみます😊ありがとうございます!

• 3月29日
らぴ

同じく片耳だけ臭う!!と1ヶ月の時に小児科行きました😊💦
ヨダレとかおっぱいの吐き戻しとかが少量ずつ垂れて入っていってるせいと言われて沐浴の時に耳保護せずに洗うようにしたらキレイになって臭いもなくなりました🙆‍♀️
1度病院連れていくといいと思います😊

• lii

lii

行くなら小児科がいいんですかね?耳鼻科ですかね?😣

• 3月29日
  • らぴ

らぴ

まだ1ヶ月だったので、とりあえず小児科に行きました😊
    ダメなら耳鼻科紹介されるかな〜と思って😊
    予防接種のスケジュールとかもついでにその時にたててくれたので、結果小児科でよかったです😊

• 3月29日