※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

2人目の出産に不安。陣痛や破水の痛みや予兆についての体験談を聞きたい。

もうすぐ2人目を出産!レポや漫画を読み漁ってる毎日で、ドキドキそわそわしてます😅

1人目の時は、検診で内診ぐりぐり、からのおしるし。今日か明日に産まれるかもね〜今週中には出てくるよと言われ5日後の38週5dに出産でした😂
陣痛も家でなんか痛いかもー?で病院に行った感じでした。

もう既に陣痛の時の痛みや感覚を忘れていて、はたして陣痛が来たら気づけるのか!?と不安です💦

皆さんは陣痛、または破水どんな感じの痛みでしたか😳
おしるしや、陣痛までの予兆が何かあった場合も知りたいです😭

コメント

ゆゆゆゆ

2人目はお昼にグリグリしてもらい
大量の茶おりが出続けて
夕方くらいにお腹の張りが頻繁で
(これが陣痛でした)
お腹張るなぁ〜とか思いながら
呑気に家事していたらいきなり
2分間隔の痛みが襲ってきて
(でもまだまだ笑える)
病院について1時間半で出産しました🤣

• Y

Y

ご回答ありがとうございます❗
    やっぱりお腹貼るなあぐらいだったんですね😳
    1時間半での出産!すごいスピードですね🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

1人目は39w5dで破水からの促進剤でした!とくにおしるしとかもなく急に夜中寝てるとおもらしの感覚で起きました!(^^)2人目は39w3dでまた破水からでした!こちらも夜中におもらしの感覚で起きました!促進剤とかもなく軽い運動でどんどん痛みが来てあっという間に産まれました(^^)子宮口全開になる直前まで余裕があり、友人とLINEしてました😄3人目は37週から前駆陣痛に悩み38w2dでおしるしが来ましたが39週ちょうどで陣痛が来ました!同じくなんか痛いかも。で、病院に連絡しました!😆

• Y

Y

ご回答ありがとうございます❗
    破水からだったんですね!おもらしの感覚… 😳
    やはり陣痛が来た場合も気が付けるものなんですね!陣痛の痛みに気がつけるか不安です😂

• 3月29日