※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が他の子のおもちゃを取ります。保育園で心配しています。ADHDの可能性は?

1歳8ヶ月の息子、ほんっとーにすぐ他の子のおもちゃを取ります…
今日支援センターみたいなところに行ったのですが、自分で選んだおもちゃで5分くらい遊んだあとは、もう片っ端から他の子のおもちゃを取りにいき、その度に私は謝って逃げるように帰りました…0歳代の小さな子なのに、もうおもちゃしか見えていない感じで…
まだ自分のもの、他人のものが分かる年齢じゃないのかもしれませんが、それにしてもちょっと酷い?
これは性格なのか、ADHDとかあるのでしょうか?
皆さんはどうですか?どうでしたか?
4月から保育園でお友達とうまくやれるか心配です。

コメント

イチソラ

うちの子もとりますよ😂
活発で積極的なんだな〜って思ってます😂

ままり

うちの子は逆に取られる方ですw
回答になってませんが、取られる側としては特に何も気にしてないし、自分の子の経験になるので微笑ましく思ってます😁
興味があるものにすぐ行動が出来るって素晴らしい事だと思います!
私はそういう子がいても個性だと思うし、他のおもちゃで一緒に遊びたいな~と思います🎵

私が行く支援センターには取るは叩くはすごい子がいましたよw

保育園でもきっと自分で成長するだろうし、先生達がいるので任せちゃいましょうw

はじめてのママリ🔰

うちも取られる方ですが親はあんまり気にしてませんよ😂👏
私は「負けるな!頑張れ!」って感じでそのまま取られちゃったら残念でした〜くらいです
まだそんなにこだわりがある訳ではないしすぐ切りかえて別のおもちゃで遊びますし👌

押す子とかも結構いますが私は全然気にならないです
押す側の時はやっぱりめっちゃ気にしますけどね😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんなもんです!
取ってとられて
やってやられて
成長していくんです😊🙌

まあこ

皆様回答ありがとうございました😭
うちも一緒、のコメントに勇気づけられ、取られる側の気にしてない、のコメントで安心しました。
保育園で経験を積んで成長してくれる事を願うばかりです😭
まとめての返信でごめんなさい🙏