※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝に初めて卵黄を食べさせた後、吐き戻しをした赤ちゃん。卵が原因か不安。木曜日にも耳かきを続けても大丈夫でしょうか。

アレルギーでしょうか?

今日の朝8時半頃、離乳食で初めて卵黄耳かきひとさじ与えました。
先程、眠そうだったのでおしゃぶりをくわえさせたところ、今日食べたカボチャ🎃の影響か、黄色くなった古いミルクを吐き戻しました💦
もともと吐き戻しが多いのですが、ここ最近はあまりなかった為、卵のせいなのか不安です😵
皮膚に影響は特にないです!!
最近座ることがお気に入りのようで座ったりつかまり立ちしたりズリバイしたりと行動が激しめです💦

次は木曜日に耳かき2さじ?与えようと思っていますが、続けてしまっても大丈夫でしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

元々吐き戻しが多いとのことなのでどっちか分かりませんね💦
こういう微妙な時、私は先にステップアップさせず再度同じ量を次回与えて様子みてました😌心配なら、木曜日はもう一度耳かき1を様子みながら与えてみてもいいかもです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    微妙ですよね..😢木曜日は今日と同じ量で試してみたいと思います😣ありがとうございます!!😌

• 3月29日