※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママripi
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつで漏れや跡が気になります。パンパースが合わないようでしたら、ムーニーorメリーズを試してみると良いでしょう。おしっこやうんちで漏れたことがある場合は、漏れにくくて安価なおむつを教えてほしいです。

産院がパンパース肌いちだったので、そのまま同じものを新生児の頃は使っていました。
太ももに跡がつき始め新生児も終わったので同じパンパース肌いちのSサイズを購入したのですが、また太ももに跡がつきます。お腹は指2本入るほどできつく締めては無いと思います。
今日爆発的なうんちで初めて漏れましたが、おしっこや通常のうんちであれば漏れたことはありません。
パンパースは細身の子に向いていると聞いたので、太ももむっちりの子はムーニーorメリーズに変えた方がいいのでしょうか。
漏れにくい、できれば安価なもの教えていただきたいです。
ちなみに出生時は2864グラム、1ヶ月検診は4100グラムでした。

コメント

deleted user

ムーニーかメリーズならメリーズの方が大きめです☺️
テープを貼る際に、八の字にすると太ももに余裕が出来るみたいなので、一度試してみてください☺️

  • ママripi

    ママripi

    ありがとうございます。
    八の字試してみます!!

    • 3月29日
りょーちゃん

うちは上も下もむちむちちゃんで、パンパースは太ももに跡つきますよね💦
ムーニーを使ってみたらとても良かったので、ずっとムーニーです😊
ゆるうんちポケット優秀ですよ🙆‍♀️

  • ママripi

    ママripi

    やっぱり跡つきますよね😭
    ゆるうんちポケットも気になってたのでムーニー試してみます!😆

    • 3月29日
ままり

うちもパンパース跡がつくな~と思ってパンツのSサイズからメリーズ使ってます!
漏れはないです!

  • ママripi

    ママripi

    まだ1ヶ月ですがパンツタイプでも大丈夫なんでしょうか??😮

    • 3月29日