※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

娘がラブパトの本を欲しがっているが、実際はファンではない。代わりに別の本やクレープを提案してもいいかどうか相談したい。

昨日娘が本屋でラブパトリーナ!のおもちゃ本?みたいなやつ欲しいと愚図りました。いつものことなので、買わないよ!と言ってその場を去り…。
その後アイス欲しいと言ったので、「昨日買ったから買わない」と伝え、むすっとして買い物中ずっとパパに抱っこされてました。

そして夜寝る前にまたラブパト欲しかった~😭と泣き出したので、「サンタさんにお願いしよう!」とか「じゃあばあばにお願いしよう」とかてきとーに流しても欲しいの~と愚図りながら寝ていき…。朝も登園前に今日本屋に行ってラブパト買う、とずっと言ってました😅

どんだけ欲しいんだよ😂と思いましたが、娘はラブパトのファンでもなんでもありません💧100均で買ったぬりえを持っている程度です。

園終わってもラブパトのこと覚えていそうなんですが、この場合ラブパトは買わないけど代わりにクレープorアイス食べにいこう!とか違う本(すみっこぐらしの本とか)なら買うよ、とかいうのはアリなんでしょうか??🤔

コメント

ゆみママ

何故ラブパトの本を買わなかったかによるかなと思います。
誕生日やクリスマスなど特別な時にだけ欲しいものが買える、貰えるとしてるなら、代わりのものを買うのもなしかなぁと。
買うなら、お手伝いをしたご褒美とかで買ってあげるかなと思います😊

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうですね!出産前からバタバタしていて普段お手伝いなどさせてなかったのですが、4月から春休みになるし本人のためにもお手伝いさせてほしいもの買ってあげることにします😊

• 3月29日
ママリ

デザートや違う本を提示されても結局本人が欲しいのはラブパトの本なので、ある程度時間が経つか手に入れるまでは気が済むことは無いと思います💦

どうしても欲しい気持ちが消えないようであればお手伝いだったりお勉強だったり、何か条件をつけて目標や達成感を持たせつつご褒美として購入してあげてもいいのかなと🤔

• レモネード🍋

レモネード🍋

めちゃくちゃ食い意地が張っていて、普段食べられないクレープなら簡単に言いくるめそうな娘なんですが…😅そういうことではないですもんね!
    出産前から色々と余裕がなくてお手伝いなどさせてなかったのですが、これを期にお手伝い頑張ったご褒美として報酬制を取り入れてみたいと思います❗️

• 3月29日

絵本でも、なるべく誕生日やクリスマス、図書カードをもらった時などにしてます。
ラブパトやめてすみっこの本にしても値段そんな変わらないですよね。なのに「すみっこならいい」の理由がわからないです。

この前、知り合いの子にプレゼント買うために本屋いったら、何かほしい!と言われましたが、「今日はプレゼントを買うためにきた。娘ちゃんは、100均か、お菓子か、200円までのガチャガチャならいいよ」ってしました。

3歳なら、毎回は買えないことはちゃんと伝えていいと思います。

• レモネード🍋

レモネード🍋

ちゃんと見てないですが、ラブパトの本は確か1500円近くしてたと思います…💧
    たまに100均行くと欲しいと言われたシールブックやぬりえくらいなら買っちゃってるのも良くないですよね😅まだ値段の違いなんてわかってないのに。
    これを期にお手伝いしてもらい、ご褒美でほしいものを買ってあげることにします😊

• 3月29日