※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式の後悔と妹の相談について。日々の育児で疲れる姉。羨ましい気持ちに共感してほしい。

うわー過去に戻ってやりなおしたい…結婚式もう一度後悔無くやりたい!わたしだって相談したかったよ〜
昨日妹から結婚式の相談をうけた。これどうした?お金どれくらい?わたしもお金に後悔あるから…失敗談きけて、きっと妹は成功するんだろうな〜。うらやましい…
なんてないものねだりなんだろうけど、結婚式から2年経ち、瞬く間に老けて、綺麗なお姉さんできてたのに、もう影も形もなく、日々息子のお世話を頑張ってる!
羨ましがってるわたしに何か心響くコメントくださいー!

コメント

はじめてのママリ

結婚式なんて、どうでも良くないですか?
まあ、やった方がいいに越したことないと思いますが。

私はあまり人前に出てお披露目〜✨みたいなのが好きじゃなく、むしろ嫌なので、結婚式にお金を使いたくないのもあり、やらずに新築の頭金に当てたり、旅行に沢山行ったりで、夫婦の為に使いました。
結婚式はあくまでも思い出です。
それにしかなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい思い出だったのですが、やはり後悔もたくさんあり…
    新築もいいですよね!!

• 3月29日

私は結婚式よりも旦那と2人でハネムーンには行けば良かった😭と思ってます🥺
子ども生まれて旦那と2人きりになる事が無いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハネムーンももっかい行きたいです!2人きりはなかなか難しいですよね…

• 3月29日

退会ユーザー

ホント2人きりは無いです😭
    必ず子どもの誰かが居るし🤣
    2人でのんびり旅行に行きたーい!

• 3月29日

経験談聞いたらいいとこ取りで成功するかもしれませんが、全然分からないところから色んなこと調べて悩んでってとても楽しくなかったですか☺️?
あーすればよかった。こーしたらよかったはあるかもしれませんが、思い出は沢山残ってるはずです✨

あと、私は性格悪いので自分がやったらよかったこととか、詳しく教えてなんかやりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに後悔はありますが、そのときいろいろ考えて決めたことなので、それも思い出ですよね!

• 3月29日
ma

コロナ禍で結婚式諦めた人、たくさんいると思います!デザートビュッフェ入れれないとか、内容を諦めた人も沢山いると思います!あとは遠方の人呼べないとか…

わたしも2年前に挙げましたが、もちろん後悔する点はありますが、コロナの前で式も新婚旅行もスムーズに行えてタイミングが良かったと思っています☺️

お子さんのお世話もお疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、結婚式もハネムーンも行けたのでよかったです!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

結婚式を含めて、大きなお金が動く時ってどうやっても後悔してしまうと思います🤭✨

色々と盛り込んだとしてもシンプルにすれば...って思うし、シンプルにしすぎたらそれはそれで後悔するし。
ただ単に失敗して後悔するかもしれないし。
どんなに頑張ってもどこかしらは後悔すると思います🤭
後悔するってことは、頑張っていた証だと思いますよ❤️

準備期間を含めて、お金だけでなく自分の時間も犠牲にして色々と頑張った証だと思ってます✨

失敗した体験談聞いただけで完璧にやりこなせる行事ではありませんし、それはやったことあるからこそ後悔出来ると私は思ってます🤭✨