※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ♡
ココロ・悩み

産後2カ月で仲良し再開したが痛みが強く、心配。出血もある。改善策を知りたい。

もうすぐ産後2カ月経ちます。
子育てもそこまで大変ではなく、慣れてきたかな?という感じです。

先日、主人がそろそろ仲良し再開したい!
とのことで、妊娠中もほとんど我慢させてしまったので、再開しました!

が、痛すぎて入らず…( ; ; )
入口付近は大丈夫なんですが、奥が激痛で中が裂けるような痛みといいますか…ほんとにそれ以上は絶対無理!!と思うくらい痛みます。。ネットで調べると入口が痛いとかは多くあったのですが、同じく中が痛いってかたいますか?改善されましたか?( ; ; )

2回がんばりましたが、やはり入らずと次の日茶色い血のようなものが2回とも出ました。。

大丈夫なのでしょうか?
悩みすぎて落ち込みます…

コメント

私も主さんと同じく産後二ヶ月で仲良し再開しました。

私もはじめは全くといっていいほど濡れず、ローションを使って入れてました。それでも痛くて痛くて(´×ω×`)
毎回ちょっとずつチャレンジして、体勢を変えてみたりと色々工夫してました!

4.5ヶ月頃までは始めの入れるときは痛みがありました( .. )
仲良し後のちょっとした出血のようなおりものもありました。

痛いのに無理に入れ続けるのも、逆に中を傷つけてしまうかもしれないので、ローションを使ったり旦那さんと相談しながらちょっとずつやってみるといいと思います(*^^)v

私の体験談ですが、無理せず夫婦生活送ってください(o^^o)

あちゃ♡

こんばんは(^^)

私も最初すっごく痛かったです(^^;
ホルモンバランスが崩れているせいで、あんまり濡れないのもあるのかなぁと思います。

しばらくお休みしていて、最近また再開しましたが、痛みはほとんどありませんでした!

濡れていないのであれば、ローションとか使ってスムーズにしてあげるとまた違うかもです(^^)

はるママ♡

回答ありがとうございます( ; ; )
もう痛くて痛くて辛いですよね。。旦那さんにも申し訳なくて…(T_T)
ローションと、体勢変えてとかチャレンジしてみます!
すでに、もう怖くて嫌なんですが…(´・_・`)笑

あとは時間が解決してくれる!と、信じてみます!!

ほんとにありがとうございました(*^^*)

はるママ♡

やっぱり痛いですよね…( ; ; )
中どうなってるの‼︎と思うくらい痛くて…赤ちゃんが出てきたとは思えません(´・_・`)笑

半年くらい経ったら大丈夫なんですかね??それを一つの目安に旦那さんには気長に待ってもらいます(T_T)

回答してくれてありがとうございました( ; ; )!!