※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

実家や義実家が自宅と近くない方、子供だけの泊まりっていつくらいから…

実家や義実家が自宅と近くない方、子供だけの泊まりっていつくらいからさせてますか?

生後2ヶ月の男の子を育てているのですが、義両親が息子を義実家に泊まらせたいと言います。
息子は朝まで寝てくれる日もありますが夜中もミルクなどで泣いて起きる時もあるし、日中もずっと抱っこしていなきゃいけない時もあるからと断りましたが、恐らくもう少し月齢が上がったら強引な義両親は息子を泊めようとすると思います。
私としては、我が家と義実家は1時間半離れているため何かあった時すぐには行ける距離ではないためまだ泊まらせたくないです。
義両親は強引な人なので断っても連れて行かれてしまいそうでとても不安です。

コメント

すー

まだまだ無理ですよ〜😲助産師とか保育士とか現役でやってる人ならまだしも💦早くても一人で着替えたりある程度自分の事ができる年中さん、年長さんくらいからじゃないですか?お泊り保育とかある所は年長でやったりしますよね💡それでも夜は泣いて帰りたいってなるかもですが😅

• れの

れの

義母は保育園で給食を作っているから大丈夫!みたいな自信があるらしいです、調理師なだけなのに😅
    自分の意思で言うまでは行かせたくないです!
    けど断っても、そんなこと言ったらいつまでも泊まりに来れないだろ!とか言われそうで😭

• 3月29日
ぴょこ

生後2ヶ月で泊まらせたいってかなり非常識ですね💦💦
義両親に、病院でまだ泊まりなんてありえないと言われた等嘘でもなんでも伝えてみてはどうですか?
それに関して旦那さんは何も言わないのですか??

• れの

れの

しかも遊んだりしたいだけでお世話はしたくないようです😅
    旦那は一般常識を知らないので義両親に言われたら何でもその通りにする人です😭
    首も座って夜も朝まで寝るようになったら連れてかれちゃうんだろうなって思ってます😵

• 3月29日
  • ぴょこ

ぴょこ

お世話したくないのにどうやって泊まらせる気なんですかね?💦
    なるべく距離を置いた方がいいと思います💦
    連れて行かれるにも、絶対チャイルドシート付けてないですよね?
    私なら嫌われても疎遠になってもいいから阻止しますね、、
    実母に相談はされましたか??

• 3月29日
  • れの

れの

妊娠中に、義両親が自分たち用のチャイルドシートを買うと言っていたのでもしかしたら買っているかもしれません😭
    私も距離を置きたいです!
    実母にはこの事以外にも相談しているのですが、みんなそうだよ、あんたが折れな、揉め事を起こしちゃいけないから義両親がいうならそうしろと言うので我慢しているところです😢
    どうしても泊めるというのなら泊めさせるしかないとも言われました…

• 3月29日
  • ぴょこ

ぴょこ

えー!実母さんまで💦
    今と昔は違うので、嫁に入ったからと言って言われた通りにする必要ないですよ!
    今は昭和じゃなくて令和です!
    そんなんじゃ遊びに行くのも嫌になりますね💦
    それに仮に泊まりに行かせて何かあったらどーするの?って思います。
    何かあったら、絶対行かせた自分を責めます。
    私は絶対嫌です。

• 3月29日
  • れの

れの

私もそう言ったのですがそう言うわけにはいかないとかそんな事したら離婚になるとか言われて、離婚になってもいいと言ってもだめだと…
    味方がいなさすぎて辛いです😢
    こういうことの積み重なりで義両親を避けてしまっているのですがそれも実母はだめだ、自分の意見も言うなと。
    何かあった時に責任感じるのも辛くなるのも自分なのに意見できなくてもどかしいです😭

• 3月29日
  • ぴょこ

ぴょこ

実母さんもかなり昔の考えですね💦
    もはや相談しない方がいいかもしれませんね💦
    私は義母に言いたいことを笑顔で言っちゃうタイプです!
    いい嫁になる必要ないですもん。笑
    生活を援助して貰ってる訳でもないのに、関係ないと思います。
    あとは旦那さんは兄弟はいませんか??
    いたら、義姉や義妹か義兄や義弟のお嫁さんなど相談出来る人がいればいいですが、、、

• 3月29日
  • れの

れの

義両親と揉めたら揉めたで何か言われそうですが親とはいえどもう別世帯ですし聞く必要ないですよね😂
    義両親は何も支援してくれないしお祝いもくれないのでそれで嫌われたり疎遠になったところでどうでもいいです(笑)
    弟と妹がいるのですが2人とも独身です😢
    早く結婚してそちらの子供を可愛がってくれたら、なんて思ってます😳

• 3月29日
  • ぴょこ

ぴょこ

ないと思いますー!
    お祝いもくれないのに、図々しい義両親ですね!!
    可愛がりたいならお祝い沢山包んでからにしてくれる?って思います😓笑
    たしかに娘に子供が出来てくれれば1番良さそうですね!
    もう勝手に早く結婚できます様にって願っちゃいそうですね。笑

• 3月29日
  • れの

れの

もう全てが嫌です(笑)
    旦那も当てにならないしもうイライラです😂

• 3月29日
  • ぴょこ

ぴょこ

ペンさんが思う事は、世間一般では常識的な事だと思うので突き進みましょ!
    頑張ってください!

• 3月29日
  • れの

れの

ありがとうございます😊
    勇気が出ました!頑張ります✨

• 3月29日
ママリ✨

調理師と保育士は違いますし、
そもそも私も保育士ですが生後2ヶ月の子なんて自分の子以外ほぼお世話しないですよね😅
旦那育ててるのになんでまた子育てしたいんですかね?笑
親の楽しみ取らないでって思ってしまいます💔

• れの

れの

遊びたいけどお世話はしたくないみたいで今回は諦めてもらえました😳
    けどもう少ししてミルクの間隔も空いたりしてきたら連れてかれそうで嫌です😭
    自分の子供なのに!と思ってしまいます😢

• 3月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

私は気が強いので絶対断りますが😅
    子どもに何かあってからでは後悔しますし、信頼してない人には抱っこもしてほしくないので💦
    旦那さんにはっきり言ってもらうか自分で守るかしかないですね💔
    母は強しです💪✨

• 3月29日
  • れの

れの

私も本当は気が強い方だし言いたいのですが実母からダメだといつも怒られており言えず…
    旦那に言っても伝えてくれないし自分は我慢している状況だから困っているけど私は嫌われてもいいからはっきり言いたいです😂

• 3月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

実母が分かってくれないのきついですね💦
    実母は実父の両親と同居していて離婚しているので、「義両親は所詮他人」って分かってくれています😅
    実母は19歳で結婚、妊娠して義実家(実父の家)で田舎の7人暮らしだったので、とても大変だったと思います💔
    仕事もしていたし。
    私たち兄弟が社会人になって離婚しましたが、あの家でよく耐えたな、私なら無理✋っていつも話してます笑

• 3月29日
  • れの

れの

M.aさんのお母さん、すごいですね、私だったら絶対に無理です😳
    多分実母はM.aさんのお母さんのようにみんな我慢しているんだから、と思っていると思いますが今の時代そんなことないですよね😂
    じゃないと毎回義両親のいいなり、自分たちの意見は通らないことになってしまいますし😭

• 3月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

母はいろんなこと我慢してたのと、「若くて無知だった〜笑」と言っています😅
    「親の好きにしな〜☺️」と寛容な母と「年寄りは今の時代に合わせていかないと!」という実祖母でありがたいです✨

• 3月29日
はじめてのママリ

ありえません😂大切なのはご飯だけじゃありませんし、正直じじばばの体力では無理では?と思います😂じじばばとのスキンシップが大切ではなく、親とのスキンシップが大切なので無視しましょう!その距離ではせめて小学生になってからですね!!!

• れの

れの

ですよね!
    2人とも遊びたいだけで泣いたりしたらパスするとか言ってましたし余計嫌です😂
    自分から行きたがるならまだしもそうじゃないならせめて小学生になるまでは行かせたくないですよね😳

• 3月29日