※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱい大好きなお子さん、段乳にかかる日数や水の飲み方について教えてください。ありがとうございます。

おっぱい大好きなお子さんだった方、段乳するのに何日かかりましたか?
何月ころにしましたか?
また水(麦茶等)は元々飲んでくれる子でしたか?
質問ばかりですみません。

コメント

のの

下の子が1歳になった頃のこの前の年末年始に断乳しました!断乳するまで夜中4回くらいおっぱいあげてたくらいおっぱい大好きっ子でした😂断乳始めて3日間は夜中何度も起きては悲鳴のような泣きをして1、2時間ずっと抱っこしながら寝かせてました😭💨4日目くらいからは起きて泣くけど30分くらいトントンしてれば寝るという状態が2週間くらい続き、それ以降は起きてもトントンですぐに寝るようになり、2ヶ月くらい経ってようやく1度も起きることなく朝まで寝続けてくれるようになりました😱長い戦いでした〜😅💨
うちの子はもともとお茶でもなんでもよく飲んでくれました🙆‍♀️

ママリ

3日は夜中大変でした😭
でも4日目から大変でしたが1日目程ではなかったので楽に感じました😂
息子は連休に断乳しようと決めていたのでお盆のタイミングで1歳2ヶ月でしました。
お水、お茶飲んでくれましたが夜間断乳の時はギャン泣きだったのでこの時だけ!と2.3日目薄めたリンゴジュースとか薄めたポカリとかで誤魔化す事が多かったです😂

2mama

1歳3ヶ月で断乳、しばらくは、ブラしてお風呂入りました😅
飲み物は1歳過ぎてたので牛乳飲ませてました。

ゆう

11ヶ月の時です。ずっと飲んでるんじゃないかって位でした。麦茶は飲んでいました

11月ごろ、2週間前から【あと少しでバイバイだよ】となぜやめるのかを話し続けて、

初日。寝る前に最後に飲んで旦那が寝かしつけ。泣くも10分くらいで寝落ち

2日目。日中は連れ出してもらう。寝かしつけ旦那。泣くも寝る。

3日目。日中欲しがり泣くけどすぐ泣き止む。寝かしつかは私で泣くけど寝る。

4日目には朝まで寝て、欲しがらないようになりました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が1歳半になって、旦那の連休に合わせて断乳しました!3日間旦那に夜通しエルゴしてもらい別室で寝ました!近所に通報されるんじゃないか?ってくらい朝まで泣きっぱなしでしたが、4日目からはコテンと寝ましたよー!
お茶や牛乳よく飲む子でした!

ただ、無理矢理辞めさせたからなのか?5歳になった今でも、寝るときや、泣く時はおっぱい触ってきます😑めちゃくちゃストレスです😑

はじめてのママリ

皆様、お返事有難うございます。
纏めての御礼ですみません。
3~4日程かかるとそれなりの覚悟が必要ですね💦
御参考にさせていただきます。有難うございます!