※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母が風俗で働いており、コロナの不安があります。母はリスクを理解しておらず、ストレスを感じています。テレビ電話で接触を避けようとしてもうまくいかず、母にはっきり伝えるべきか悩んでいます。

誰にも相談出来ないので聞いて下さいませんか?

実母が夜の仕事をしています。(風俗)
市内の繁華街で現在コロナのクラスターが発生しており
凄く不安な毎日を過ごしております。

週2回〜3回ほどの勤務だそうですが凄く心配です。
会社員の父もいて、今現状で家計が苦しいなどそう言った理由ではないのですが長年その業界にいていきなり昼職に戻るのは難しい、、その気持ちはすごく分かるのですがやはりパートやアルバイトで対策を取れる仕事に変わって欲しいのが本音です。

本人からも工場などで勤務しようか、、と聞いた事があり安心していたのですが、そのままの状態でもう1年近く経ちます。

両親とは別居ですが同じ市内に住んでいる為、コロナになる前は頻繁に行き来していました。上の子は凄く行きたいと言うので可哀想ではありますが連れて行ってあげられてない状況です。実家で感染が広がっていたら…、子供が万が一、感染したら…、そこから我が家で感染が広がり周りにも広げてしまったら…、など本当に心配が尽きません。現在第二子を妊娠中で8ヶ月です。私自身、そういう状況なので過敏になっているのもあります。

一方で、母自身は危機感は無く自分は絶対にならないといった考えでいるようで、クラスター発生に伴い控えていると言うのをどうしても理解して貰えません。それどころか少し前に子供から風邪が移りしばらく咳が酷かったのですが「お前、コロナじゃないのか?」など不安を煽るような心無い言葉を浴びせられました。
本当にストレスでした。。(親子共に熱もなく病院を受信して風邪の診断を受けています。)

出産も控えているので本当にストレスに感じる事はなるべく避けたいです…。どうしたらわかって貰えるのでしょうか。正直そう言った話をするのも嫌で避けています。私だったらこうするなど考えても意味ないのは分かっていますが私達身内の中で一番リスクが高い事をもう少し自覚して欲しいです…。

テレビ電話など利用して会わないように対策しようとは思っていますが、何にせよ母自身がそう思っていないので上手く行きません。私が母にもっとハッキリ言うしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

不特定多数の人と会ってる人と会うのは避けるように病院から言われている。
万が一コロナになったら出産する病院を探すのが非常に大変だし赤ちゃんにも感染リスクがあるからとハッキリ言います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    実際にそうだと思いますし、学校でもその様な指導があったと付け加えて母に伝えてみます。

ありがとうございました😭

• 3月29日
やま

風俗って1:1だからキャバクラや会社よりは感染リスク低そうですし、繁華街とはいえ昼の動物園やデパートよりよっぽど感染リスク低いイメージですけど・・・

妊娠中の身としては心配ですよね。私なら何度でも言うし子供が行きたいと言っても代わりに違うところ連れて行きます。そう言う人は考え方がそもそも違うし、人の気持ちが分からないので何言っても通じないと思います。娘さんが一番お母様のことわかってると思いますが😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    子供を退屈させないように一緒に出かけてみます!

一度、話してみてそれでもダメなら諦めようと思います😢

コメントありがとうございました😭

• 3月29日