※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯科医が苦手で、3歳児検診に行きたくない。でも必要なのか悩んでいます。

3歳児検診行かないとどうなりますか?

健診担当の歯科の先生が個人的に大嫌いです。
初めてそこの歯医者に行ったとき、
フッ素塗りに行きましたが、子供に威圧的でブチ切れたりされました。
上の子がこの前3歳児健診行きました。その人が歯科健診の担当の歯科医でした。
痛いって言ってるのに口をぐっと引っ張ったりされて、挙句の果てには大声で怒鳴られたり‥

もし来年もこの先生なら行きたくないです。
でもやっぱりみんな受けてるから頑張って行かないと行けないですよね😞

コメント

2児♂️の母親

市の検診、私も嫌です。先生選べないのが。長男が赤ちゃんの時から嫌で普段は隣市の小児科かかりつけにしてます。その時だけと割りきってます。次男の3ヶ月検診も同じ対応でした。

deleted user

事情を簡単に説明して、かかりつけの小児科、歯科で健診受けられるか聞いてみたらいかがでしょうか?
3歳児健診は、尿検査もあるし視力聴力の確認もあるので、受けないのは厳しいかもです🥲