※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話に忙しいので、ストレスなく動きやすい服装を模索中。結果、超ダサいコーデになってしまった。他の服装試したがストレスで戻ってしまう。皆さんはどんな服装ですか?

0歳の赤ちゃんの子育てするとき家でどんな服装してますか?

現在0歳の赤ちゃんを育てています。赤ちゃんのお世話するのに立ったり座ったり抱っこしたり添い寝したりと忙しいのでストレス感じない合理的な服装を追求した結果、超ダサい格好に辿り着いてしまいました笑。

私は家の中にいるときは、綿100長袖ロングTシャツにぴたぴたタイプのスパッツ、ぴたぴたスパッツだけだと寒いし江頭2:50さんみたいで可笑しいのでその上にハーフパンツを履いてます。極めつけに頭にはいつでもどこでも赤ちゃんと寝られるようにアイマスクをヘアバンド代わりに付けてます。爆笑 昼間はアイマスクが無いと寝られません。。

この服装が1番ストレス無く且つ動きやすく私の中でお世話に向いているんです爆笑。

しかし、超絶ダサくて赤ちゃんと一緒に写真撮れません。写真や動画に写り込んだ自分を見てテンションダダ下がりします笑。一度コレ以外の服装もしてみたのですがやはりストレスになり、このダサダサコーデに戻って来てしまいました。

みなさんは0歳の赤ちゃん育てているときどんな服装されてましたか?

コメント

みかん

カップ付きヒートテックにスウェットです笑

宅配が来る度に着るもの探してバタバタしてます笑

夏はブラトップにリラコです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡ヒートテックにカップ付きがあるんですね!知りませんでした笑。ヒートテックって薄いほぼ下着??ですよね…?みかんさんもなかなかの格好ですね😄

• 3月29日
  • みかん

みかん

すぐに授乳出来て肌寒くない
    画期的な下着です笑笑
    出かける時はそのまま上に何か着るだけです(^^)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‼︎
    ほんと画期的な下着ですね!笑笑😆もっと早くに知っていれば私も愛用してました🤣

• 3月29日
ℋℴ𝓃ℴ

用事で外に出る時以外、常パジャマです😂
パジャマはワンピースのときもあれば、セパレートのときもあって、そこはこだわりなくバラバラです🙌🏻
髪の毛もとかず下ろしたままか、邪魔だったらクリップで止めるだけなので、わたしも不恰好です😇気にしてませんでしたが笑い。
でも、この前寝てたら住んでるマンションで火事があって避難しないといけなくなったときに、自分だけパジャマで恥ずかしくなったので、万が一のためにも着替えた方がいいのかな?とは思ってました🥲

アイマスクがヘアバンド代わり、超ウケました😂すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡常にパジャマで過ごされてるんですね!ワンピース、セパレートにこだわりないとわざわざ教えてくれたのが個人的にツボってしまいました笑。ありがとうございます😁

火事で避難されたご経験があるんですね💦たしかに昼間にパジャマで外に逃げるとなると恥ずかしいですね、、。私もこんな格好していて大きな地震が突然きて急いで外に逃げる事があったら恥ずかしいな…と考えることがあります、、。

アイマスクのヘアバンド一石二鳥で便利なんです爆笑。コレが超絶ダサいですが笑。

• 3月29日
はじめてのママリ

家にいる時は長袖tシャツにトレーナー、
スリムウォークのスキニーです😅
エガちゃんにならないように一応グレーを履いてます笑
髪も適当です😇
家での2人での写真はあまりないです🤣
アイマスク可愛いですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡スリムウォーク履かれてるんですね。スリムウォークは厚みがあるパンツみたいな感じでしょうか🤔お店で探してみたいと思います。たしかにグレーならエガちゃんにならないですよね笑。やはり赤ちゃんとの写真撮る機会減りますか🤣赤ちゃん1人と旦那さんとの2ショットがめちゃくちゃ多いんですよね、、。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんも💓
    アイマスクぜひお試しください😆

• 3月29日
はるママ🔰

キャミソールにもこもこパーカー、適当なズボン(パジャマのとかです)で過ごしていました!
夫が撮った写真に自分が写り込んでることがあって、当時は気分だだ下がりでしたが、今ではそれも思い出です😂
がんばってたよな〜って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡キャミソールにもこもこパーカーなんて可愛いコーデですね🥺それなら下が適当でも外に出ても人に見られても全然恥ずかしくないですしね笑。やはり当時は気分だだ下がりになりましたか😂私も良い思い出と思える日が来ますでしょうか🤣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

外に出ない日はパジャマですよ🤣
少しでもお散歩行ったり外出る用があるときは化粧してオシャレしてます!家にいる時間が長くても化粧して着替えたら部屋着には戻らないです!
自分のテンションあげるのが目的ですね、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡パジャマで過ごされてる方意外と多いんですね!外へ出るときはオシャレして化粧されるんですね!私は外に出るときもすっぴんにマスクで隠してます笑。家にいる時間長くても部屋着には戻らないんですか!本当に尊敬します🥺私なんて外から帰って来たらすぐに超絶ダサい部屋着に着替えてます🤣赤ちゃん5ヶ月でまだまだ大変な時期なのにオシャレしてテンション上げてるとかすごいと思います🙌🏻

• 3月29日