※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師をしている母親が、子供の熱で仕事を休むことが多く、子供との時間や仕事のバランスに悩んでいます。自分が子供より仕事を優先しているのではないかと不安に感じています。

看護師をしている2歳児の母です。
子供が熱高く、仕事をお休みしなければいけない時が月一くらいであります。
子の心配をしなけれびいけないのに、ああもうまた熱か。職場に謝るのがつらい、また休みと思われる、とそっちを先に考えてしまう自分が嫌です。
子供は熱と戦っているのに…
土日、ゆっくり家で過ごせばよかったかな?遊ばせすぎたかな?
色々考えてしまいます。
仕事より子供のほうが大切だと思っているのにしょーがないでしょっ!と、振り切れません。
こんな私は仕事をするの向いていないのでしょうか。。

コメント

私も子供が熱を出ると先に思うのが可哀想とかではなく「あー最悪また休みの電話しないといけない、、、」です😅
最近になってやっと下の子も熱を出さなくなってきました。
あと少しでお子さんも強くなっていって熱出す頻度少なくなると思うので、あまり気にせず!仕事に行ける日に休んだ分頑張れば良いと思います☺️

あり※

みんな思ってる事一緒かと🥲
小さい子供いて働く運命でしょう。2人いるとさらにもっともっと休みますよ🥲月4とか申し訳ない気持ちがあるのなら次勤務出た時に頑張って働いたら良いですよ🥺❤️
正社員ですかね??周りは正社員の方ばかりですがお熱の時は休んでます🙌私はそのためのパートなのですけどね🤣

ychanz.m😈❤️‍🔥

一緒ですよ☺️
うちの子はもう多くはないですが今は「今まで全然なかったのにこの一番忙しい時に限って」が多発しています😅💦

今月の頭も一番忙しい時に保育園から呼び出しがあり回復せず翌日もお休みすることになってしまい「うーん、とりあえず、なんとかなると思う...」と何とも後味の悪い返事を職場からされました😱

申し訳なさや後ろめたさは働く人として責任感を持っている証拠です☺️
割り切れた方が楽ですが、向いてないわけではないですよ✨

たけこ

あるあるなんじゃないでしょうか😢
やるせない気持ちにもなりますが…。
私なんて仕事の状況によって
「今日だけは熱出さないで😫」
とか
「出すなら今日だよ!」
とか笑
そんなことまで思ってしまいます💦