※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居している義理両親から孫に対して、言われた事です!私の息子4歳は、…

同居している義理両親から孫に対して、言われた事です!!
私の息子4歳は、元気すぎて、やんちゃ坊主で、少しでもじっとしておくのが嫌で、大人しくありません!
だから、賑やかで煩い感じの子供なんです!
その4歳の(孫)に対して、義母から毎日の様に、義母の口癖なのか?知らないけど、息子が騒がしいと、煩いのでしょう!
「煩い!騒動神(そうどうがみ)!この疫病神が!黙りなさい!」と、言って邪魔者扱いしてきます!

息子は言葉の意味を知らないため、ばぁちゃんって、近寄っていきます!
私は息子に対して色々と言われるので、息子に近寄って欲しく無いんですが、最近は、ばあちゃん子になってきて、離れません!
皆さんは、同居している義理両親から上記みたいな事を言われたら、何か言い返しますか?
どうしてますか?
私には、孫に対して言葉のイジメにしか取れません!

コメント

Knp♡mama

え?それ孫に言うことですか?どういう意味ですか?と
聞きます(^^)腹立ちますよ😤

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!
    義母は、平気な顔して、何食わない顔して、自分の言いたい事を全て言うので、かなり腹が立ちますよ!

• 3月29日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

うちの姑もそうで.
    え?それ孫に言ったらあかんやつ!ってときに
    私キレていいましたよ^^!
    今までのことも我慢ならず
    爆発して.縁切りました😊

• 3月29日
🧸

あなたにそっくりそのままそのお言葉お返しします!
孫に対していう言葉じゃないですよね?

そんなこと言うのあり得ないですね!!

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!何でもかんでも言いたい事や思ったことを全て口にして言うので、私は大嫌いです‼️😆

• 3月29日
ママリ

孫に対して疫病神はないんじゃないですか?って言い返します😣
うるさい!って言われるのは仕方ないにしても、疫病神はあまりにも酷すぎます😣

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義母は、人に対して、酷いことだろうが、お構いなしに何でもかんでも口にして言う人なんで、もう、どうにもなりませんよ!おかけで、毎日の様に、イライラしっぱなしですよ!

• 3月29日
choco31

義父母と同居してます。
それはひどすぎますね!
うちの義母も口が悪く、態度もでかいですが、さすがにそこまでは言いません。
私も子供のことで傷つく事色々言われましたが、もうこの人は治らないだろうなと思ってます。

旦那さんから言ってもらう事は可能ですか??

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!私の義母義父共に頑固者だし、何を言っても言う事も聞かないし、自分が悪くても素直に謝らず、挙げ句の果て、責任転嫁して、人のせいにするし、本当にやりにくい人達なんで、疲れはてます!!

• 3月29日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それと、旦那に義理両親の事を言っても、私の話には聞く耳持たずの上の空で、話は聞くし、義理両親と嫁との争い事に巻き込まれたく無いために、私が義理両親の事を言い始めたら、頭ごなしに怒り狂って、私が怯んだ所で、話を終わりにする人し、所詮、義理両親の味方しか、しないんで、何を言っても無駄なんですよね!

• 3月29日