※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
妊娠・出産

計画分娩に関する情報が少ないですか?計画無痛分娩については多いですが、計画分娩に関する情報が少ないようです。家族や医者の反対もあり、不安な状況のようです。

計画無痛分娩の動画や記事はいっぱいあるのに計画分娩の記事や動画少なくないですか?
私が見つけれてないだけ??
22日と内診されたけグリグリしたのかなと思ってだけど…26日届かなかったって言うてたし22日もまだ届いて無かったんやろうな…
親も彼も計画分娩反対やけ自然に陣痛が来たって事で病院行くのに今日 明日に産まれず退院とかマジ最悪なんやけど…
医者は一回退院なると思うけどダメ元でやる??って感じやったし…

コメント

赤ワイン

私も計画分娩で、全然生まれそうもない時に入院しました!
結果、三日間陣痛促進剤の点滴してやっと生まれました😭

• s.s2児mam

s.s2児mam

先程バルーン入れました!
    3日間ですかー長いなぁー
    今日は満月だし今日は無理でも明日の夜までには生まれて欲しいなぁーって思ってます

• 3月29日
  • 赤ワイン

赤ワイン

バルーンお疲れ様です😂💦
    処置、すごく痛いですよね🥲

早く赤ちゃんに会えるといいですね🥰
    応援してます💕

• 3月29日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

処置地味に痛かった笑
    そして若干痛みがあるのですが波は全然来てません笑
    これが3日も続くと思うともう心が折れそう笑

• 3月29日
  • 赤ワイン

赤ワイン

私も三日間目まで波が来ませんでした…!
    終わりが見えなくて地味に痛みも続くし半泣きでした。。
    確か、1日目、2日目は子宮口を柔らかくする?点滴で、3日目は別の種類の点滴だったらしいです😳😭
    全然聞き流してたので定かではないのですが🥲

• 3月29日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

そうなんですね‼︎
    うちはもうすでに促進剤行ってます笑
    でも波形はまだまだな感じ…
    痛いけどなんならまだ寝れそうだし普通に携帯もいじってられます

• 3月29日
  • 赤ワイン

赤ワイン

では今から体力溜めておかないとですね☺️
    早く本陣痛来てほしいですね😭‼️

そういえば、陣痛全然来なかったので、助産師さんにスローのスクワットとかいいよ!って言われてスクワットしていたら、その夜中に破水しました😳‼️

• 3月29日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

いゃーんもっと早く読んでれば笑
    夕方にはちょっと破水してたみたいで…
    あんま動かないでとは言われてだけど…笑
    夜中まで点滴してそのまま陣痛来たけどなかなか下りて来ず。
    夜中の2時過ぎトイレでいきみそうなって分娩室移動。
    6時には生まれるねーと話してましたがまだまだ寝れるし全然ダメで8時半頃刺激して破水。8時45分位にもう刺激して出そうってなったけど陣痛は来るけどまだまだいきみが上手く出来ずダメで先生に諦めて自然を待とうって言われたけどもう疲れてたのでもう寝たいし早く産みたいけどこれ以上陣痛キツくなるの怖くて点滴あげるのやだーってめっちゃわがまま言い笑
    10時15分位にもう無理ってナースコールして笑
    切って。を連呼。笑
    看護師は無理を連呼笑。
    10時40分位に導尿しようと言われ陣痛来て無いタイミングで導尿してくれたけどカテーテル抜く前に陣痛来ていきんでしまったらもう!出る!我慢出来ない。ってなって先生電話するから待ってーって言われだけど無理無理。って他の助産師に内線つながり助けてー産まれるー。って感じで笑先生来た時には多分頭出てで私は終わったー。ってなったら助産師にまだよ!頭しか出て無いと言われ笑
    頭出たら普通引っ張って出してくれるんや無いの??って思いながら笑もういきめない〜って
    言うてたら助産師が身体支えてくれ何とか10時48分頃生まれました。

• 3月30日
  • 赤ワイン

赤ワイン

おはようございます!
    ご出産、おめでとうございます🎉
    そして、お疲れ様でした!
    嬉しいご報告、ありがとうございます💕

陣痛痛すぎて切ってを連呼、私も同じだったのを思い出しました💦あの痛みは、やばいですよね…。男の人には絶対に分かってもらえない😞

陣痛来てくれて本当良かったですね🥺!赤ちゃんにママの気持ち、伝わりましたね✩.*˚

ゆっくり休んでくださいね😊

• 3月31日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

長男の時はもっと死んでましたけど破水から始まって陣痛来て産まれるまで早かったので笑
    さほど疲れずだったけど今回はもう疲れました笑

• 3月31日