※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

硬いしこりが見つかり、授乳で取れない状況。痛みは全体的にあり、硬いしこりの部分は痛くない。心配。

こないだ硬いしこりが見つかって今日もこないだと同じ大きさだったのに、今触ると少し大きくなってます!
ただそれは、授乳で飲んでも取れません💦
痛みは、そこだけはなくて、張ってパンパンになったら全体に少し痛みはあるのですが、その硬いしこりのところは、ぱんぱんならなくても痛くないです。
こわいです。

コメント

私も1人目の時に痛くない硬いしこりが出来ました。授乳中だったのですが不安でエコーだけやってもらいました。
おそらくお乳が溜まってしまったんだろうという事で様子見で卒乳しても暫く残っていたのですが、忘れた頃に触ったら無くなっていました。
心配になりますよね。

• 🧸

🧸

遅くなりました!
    今日病院行きました!
    しこりは、ありますが水が溜まってると言われました!
    でも、授乳中は癌とかって言うのは、判断が難しいらしいです!
    でも、癌は、小さくなったりしないので、水ですねと言われました🥺
    癌は、ずっとあるかおおきくなるらしいです😔

無くなっていて良かったですね😭
    不安なりますよね💦
    特に女性は、乳がんとか色々あるので😣

• 3月29日

退会ユーザー

病院に行かれたんですね!
    水と言われて安心ですね✨
    私もそのような感じでしたので、きっといつか無くなると思います!
    あまり心配せずに穏やかに過ごして下さいね☺️

• 3月29日