※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたmama
ココロ・悩み

旦那が母乳をやめたら息子の湿疹が減ったと言われ、感情的になってしまった女性。体調不安定で眠れず、息子も泣き声が増えている様子。しんどさを吐き出したいと感じています。

今日旦那に母乳やめたら息子の湿疹減ったね。と嬉しそうに言われました。
もともと持病があり、薬を1日10錠くらい飲まないといけなくて、母乳に影響はないと医師には言われていましたが、怖くて3ヶ月から完ミに変えていきました。
産後は食事の準備などもほとんどできなかったので、お惣菜とかマクドとかになってしまう日もあったんですが、できるだけサラダと豆腐と納豆と白ご飯にしたり、きちんと食べなきゃと一生懸命食べてました。
もともと乳児湿疹も少なくてあまり気にもしてなかったです。

旦那は私の身体が弱くてよく手伝ってくれているので、
いつも感謝の気持ちを伝えたり、口出したいことがあってもやってくれるんだから…と我慢したりしていました。
たまに喧嘩もしますが。
今日は何気ない旦那のひと言に傷つきました。
私もさすがに反応したので、旦那も…俺ら結構油っこいもの食べてたから💦とか…関係ないかな?💦とか誤魔化してきました。
私自身も実家の猫が体調が不安定になり、あっという間に亡くなってしまったりして寝不足続きで心も不安定で考えすぎてしまう部分もあるとは思います。
ここ数日眠剤飲んでも眠れません。
息子も最近泣くより叫ぶ方が多くなって毎日耳にきます。
よく寝てくれることだけが救いです。
ちょっとしんどくなったので吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう、悪意なくポロッと出たセリフがずっしり心に刺さってしまうこと、ってありますよね。そういうのこそ辛いものです😢
どうか少し心身共にお休みしてご自愛ください😢♥️

• ぽんたmama

ぽんたmama

ありがとうございます🙇‍♀️
    私なりに母乳の時は食事を気にしていたので余計に…。
    そう言って頂けると救われます。
    遅い時間にありがとうございました🙏

• 3月29日

何というお薬飲んでますか?
わたしも周りから自分が食べてるものが悪いんじゃないかとか言われてイライラしてました😅

• ぽんたmama

ぽんたmama

イーケプラ、マイスリー、ラミクタール、ロキソニンなどです。
    食べ物は全然気にしたことなかったです💦
    全然湿疹も減ってないので、関係ないと思います🥲
    母乳あげるだけで疲れるのに、旦那とかそういうことを言われたら腹立ちますよね😵

• 5月5日