※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重について、41週2日で3200gと言われたが、もう少し増える可能性あり。出産後の体重について経験を共有したい。

41w2dです。赤ちゃん超音波だと3200、先生いわく、もうちょっとあるかもね〜とのことです。
もう週数も週数なので、3500以上はありそうな気がするのですが、、41w以降で出産された方、
赤ちゃん何gでしたか??((∩´︶`∩))✨

けっこう誤差もあるみたいですね。。
もしも誤差があるなら、小さめの誤差だったらいいなぁと思ってます。(笑)💦💦

コメント

しょうさく

私は上の子も下の子も41週2日で出産しました。
上は男の子で3,596g、下は女の子で3,052gでした。
私の場合は2人とも推定体重とほぼ変わりませんでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    お2人共、丁度いい大きさといいますか、個人的に理想なので羨ましいですo( ›_‹ )o♡♡
    41週だともうビッグかなとドキドキです。。

    • 8月26日
  • しょうさく

    しょうさく

    胎盤の位置や臍の緒の感じで赤ちゃんの大きさも変わるみたいですよ。
    もうすぐですね!出産頑張ってください!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!(゜ロ゜)知らなかったです!窮屈だと小さめとかですかね??🤔
    ありがとうございます!!
    頑張ります💓💓

    • 8月26日
m.

41w3dで誘発し、4035gでした( *ω* )
推定体重3800で、先生は3500くらいかなーなんて言っていたら、ものすごくBigbabyでした!

  • ママリ

    ママリ

    びっくり誤差ですね!(゜ロ゜)✨
    やっぱり先生もわからないんですよね💦💦

    • 8月26日
  • m.

    m.


    びっくりでした( *ω* )
    逆に友人は500gほど少なく、かなり小さめbabyちゃんだったようです!

    大きいと出産は大変ですが、のちのちすごく楽ですよ♡なのであまり考えすぎず♡です ( ^ω^ )
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    ぶじご出産なさってくださいね!

    誘発でしたが、安産のほうだったので、勝手に安産菌を置いていきます('∀')♡

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    500gも誤差があると全然違いますよね🤔!!大きいとのちのち楽なんですね✨✨気楽でいることにします♪♪
    安産菌ありがとうございますo( ›_‹ )o💓💓💓💓頑張ります♪

    • 8月26日
☆♡

私は41wぴったりで出産しました!
ちなみに37wでは2700g
38wで2700g
39wは予想されなくて
40wで2600g
と言われましたw
が、産まれたら2300gでした!

娘は産まれても大丈夫になるまでお腹にしがみついてくれてた様です(*≧∇≦)
小さく産まれましたが何の問題も無く成長中です♪

  • ママリ

    ママリ

    えーー!41で2300gだったんですね!(゜ロ゜)✨✨ほんとにそうですね、産まれて大丈夫になってやっと出てきてくれたんですね♪やっぱりこういうのが赤ちゃんのタイミング、っていうんですかね〜!💓

    • 8月26日
  • ☆♡

    ☆♡

    そーなんです(笑)
    私の母の第一声がちっさ!!でした(笑)
    41wだったのでみんな誤差はあるし3000gはあるでしょーっと考えてたので(笑)

    多分そーですね!
    娘がタイミングを選らんでくれたようです(*≧∇≦)

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、41wにもなると周りからも、大きいんじゃない??とか言われて余計に大きい子なのかなって思ってて(笑)💦
    ですよね♪♪赤ちゃんがまだだよーってことで遅れるっていう例もあるんだーって参考になりました✨
    もうなにしても産まれてきてくれないので、、もしかしたらまだ準備中なのかもですよね😭(笑)

    • 8月26日
  • ☆♡

    ☆♡

    そーなんです(´・ω・`;)
    そして私身長が低いので骨盤も小さめで…帝王切開も覚悟してました(笑)

    赤ちゃんが出てきたい時に出てきてくれますよー!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😭お母さんに合わせて出てきてくれたんですね☺️✨💓
    ですね!赤ちゃんに任せて気楽に過ごします〜♪ありがとうございました((∩´︶`∩))💓

    • 8月26日
N.mama❤︎

41週と2日で出産しました!
2700g位って言われてましたが2942gで産まれました( ˃ ⌑︎ ˂ )!
あまり誤差はありませんでしたよ♪

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね!誤差少なめだったんですね♪すごく丁度いいくらいですね♪41週でも2000代の子結構いるんですね!参考になりました💓✨

    • 8月26日
優愛ちゃんmama

41週と1日で出産しました!
3200位って言われてましたが産まれて測ったら3600ありました(°○°⚡)"

  • ママリ

    ママリ

    400gも誤差あったんですね!✨✨o( ›_‹ )o♡♡

    • 8月26日
ママリさん

41w5日で生まれて、推定3500gだったのが3990gありました😳😳誤差の範囲が凄いです❗️笑

  • ママリ

    ママリ

    誤差けっこうあるんですねー!!範囲凄いですよね!全然違うからびっくりしますね(゜ロ゜)✨

    • 8月26日